有吉弘行“アンミカ夫”の疑惑を予言!?「すごすぎる」「さすがだな…」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

コメンテーターとしても活躍するモデル・アンミカの夫であるセオドール・ミラー氏の会社に〝助成金不正受給〟の疑惑が浮上。それに伴い、お笑い芸人・有吉弘行の過去の発言に注目が集まっている。

『週刊文春』は9月8日、ミラー氏の経営するイベント制作会社『エンパイアエンターテイメントジャパン』に雇用調整助成金の不正受給の疑いがあると報道。同誌によると、元社員への取材によって「実働の日数」と「給与明細の休業日数」の相違が判明し、休業日数の水増しが疑われている。

また同誌はミラー氏への電話取材も行ったが、「会社に連絡を入れてください」の一点張りだった模様。対する会社側は助成金の受給は認めたものの、日数の改ざんに対しては〝調査中〟と答えている。そして妻のアンミカは不正受給について、事務所を通じて「あってはならないこと」と答えていたことを報じていた。

有吉弘行の過去の発言が的中!?

「今回の報道をきっかけに注目を集めたのは、有吉が2020年6月25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)出演時に繰り出した発言です。同日の放送では『霜降り明星』せいやが、映画評論家・有村昆の主宰するパーティーに参加していることが話題に。そこで有吉は『最下層じゃん』『有村昆とアンミカのパーティーだけは絶対行くなよ』と漏らしていました。有村といえば今年5月に〝ラブホテル密会〟が報じられて芸能活動を自粛し、7月29日には妻の丸岡いずみとの協議離婚が成立。ピンポイントで2人の名前を出す有吉は、悪のニオイを嗅ぎ分ける能力に長けているのかもしれませんね」(芸能ライター)

有吉の発言を覚えていた人は、ミラー氏の報道に衝撃を受けたようだ。ネット上には、

《アンミカのパーティに行ったらあかんって噂は本当っぽいな…》
《有吉の発言、当たってたのかwww》
《有吉の先見性よ! マジですごすぎる》
《有吉さんが後輩芸人に注意してた話を思い出した。さすがだなと実感》

などの声が続出している。

今回の件はアンミカが直接関与しているわけではないが、イメージダウンは避けられないだろう。

【あわせて読みたい】