小籔千豊の“イジメ”にフット岩尾がマジギレ!?「ほんまに腹立つ時がある」

小籔千豊 

小籔千豊 (C)まいじつ 

千原ジュニア、小籔千豊、『フットボールアワー』が出演するYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が、9月8日に更新された。小籔の振る舞いを巡って、コメント欄ではプチ炎上が起こっている。

この日は「コレ美味しいから食べてみて」という企画で、レギュラーの4人が美味しいと思った食品を持ち寄って実食していく。まず「フット」の岩尾望は、「ぬって焼いたらカレーパン」という、トースト用クリームを紹介した。

岩尾が実際に食パンに塗ってメンバーに食べてもらおうとしたのだが、ここで小籔が「岩尾が触ったパン食べるの嫌や」とマジトーンで指摘。若手女性APに代わりに塗ってもらうよう求めた。結局、岩尾が塗ったパンと女性APが塗ったパンの2枚がトースターで焼かれることになったのだが、小籔は「岩尾が塗ったのとはちゃんと分けて」と細かに指摘。これに岩尾は「岩尾が塗ったのは岩尾が食べます」と呆れ口調で反論。ジュニアも「焼くからええやろ…」と小声で吐き捨てていた。

その後、岩尾がふりかけを紹介した場面でも、小籔とのバトルが勃発する。岩尾はすでに封をきったふりかけを持ってきたため、相方の後藤輝基は「新しいやつ買ってこいよ」などとツッコミを入れたが、結局そのふりかけをかけてもらって試食。ジュニアもそのふりかけを試食していたのだが、小籔は「俺はええわ。岩尾が直で箸突っ込んでるやろ」と冷たい口調で睨みつけ、食べることを拒否していた。

岩尾「YouTube辞めますって言おうかな」

岩尾に対して冷たい小籔に、動画のコメント欄には

《小籔さんって岩尾さんに対して基本こんな当たり強いんですか? カレーパンのところとか心が苦しくなりました…》
《岩尾さんに対する小籔さんの言葉いちいちキツ過ぎる、笑えないし偉そう過ぎると感じました》
《基本、小籔くんはのんちゃん嫌いなんですか?》
《小籔のんちゃんに冷たくね?》
《のんちゃんが焼いたの食べたくないとか差別だろ、お前だけ食べんでいいやろ》
《小籔さん、岩尾さんにきつい後にせめて笑顔で何か言うて下さい》

などと批判の声が続出。その一方で、あくまで〝笑いのプロレス〟だと擁護する声もあるのだが…。

「実は岩尾と小籔の争いは半分マジ。9月8日放送の『東野&吉田のほっとけない人』(MBS毎日放送)で、岩尾が苦手な芸人として小籔をチョイス。小籔の毒舌に対して〝単に傷つけているだけの時がある〟と指摘し、『たまにほんまに腹立つ時がある、なんでこんな言われなアカンねんって』『こんなにストレス感じるなら〝YouTube辞めます〟って言おうかなって思うくらい…』と告白。相方の後藤も、実際に岩尾がキレている現場を見たことがあると明かしています。ただ、小籔は優しい時もあるし、本心で言っているわけではないだろう…とフォローもしていました」(芸能記者)

岩尾VS小籔のバトルは、これからYouTubeでも問題になりそうだ。

【あわせて読みたい】