『千鳥』の特番が炎上「最低」「不快極まりない」今週のテレビ事件簿ランキング

千鳥 

千鳥 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目されたバラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します(9/9配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 千鳥 : 『千鳥』の特番が炎上! 汚すぎる企画に「不快極まりない」「最低」 260pt.

『千鳥』の特番が炎上! 汚すぎる企画に「不快極まりない」「最低」

2位 家事ヤロウ : 『家事ヤロウ』木村拓哉の“料理”にザワつく視聴者「試練だな」「残してた」 232pt.

『家事ヤロウ』木村拓哉の“料理”にザワつく視聴者「試練だな」「残してた」

3位 ヒルナンデス! : 『ヒルナンデス!』“モロ見え”事故にツッコミ殺到「見えたぞ!」 206pt.

『ヒルナンデス!』“モロ見え”事故にツッコミ殺到「見えたぞ!」

4位 おしゃれイズム : 『おしゃれイズム』終了で飛び交う“憶測”…MC上田晋也“クビ”の理由とは? 173pt.

『おしゃれイズム』終了で飛び交う“憶測”…MC上田晋也“クビ”の理由とは?

5位 逃走中 : 『逃走中』ONE PIECEコラボに批判! 無知芸能人だらけで「不快です」 130pt.

『逃走中』ONE PIECEコラボに批判! 無知芸能人だらけで「不快です」

『家事ヤロウ』木村拓哉の手料理にざわざわ…

今週もっとも衝撃的だったのは、『千鳥』の特番の炎上。9月3日に放送された特番『千鳥の芸人C-1グランプリ』(テレビ朝日系)で、カラオケを歌いながらレーンを流れる寿司を食べる「寿司を食べながらカラオケ高得点バトル」という企画を実施。

しかし、詰め込むあまり口の中が寿司でいっぱいになる芸人が多い上、それでも口を開けて歌おうとするため、その光景は下品極まりないものに。ひたすら押し込んで一部が口から出たり、米粒が飛んだりした挙げ句、時には口内が映されることもあり、ゴールデンタイムであることを考慮せずとも汚らしい企画となりました。

不快この上ない企画に、ネット上には

《寿司食べながらカラオケしてんのガチ汚いって笑》
《いくらテレビでネタだとしてもご飯食べながらカラオケとか見てていいものでは無いし、口の中のものもガッツリ映すのは好感持てない》
《寿司食べながらカラオケが品無さすぎてドン引き。 汚い汚い汚い。コレ見て喜ぶの小学生位ちゃうの?》
《汚い! 最低な企画! しかも長い。大好きな千鳥だから見たけど、 もうやめて!》
《ご飯だらけの口の中映って気持ち悪い 母がお風呂に入ったからチャンネルかえてやった》
《気持ち悪い、、口の中を映さんでくれ。チャンネル変える》
《流石に不快極まりない 人が口に食べ物を入れてる状態の口の中を見せるなんて 何を考えてるんだろうか?》

と批判が殺到。視聴者から多くの怒りがあがったのです。

続いては『家事ヤロウ』木村拓哉の〝料理〟にザワつく視聴者。木村は9月7日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)2時間スペシャルに出演。牛キムチを調理して番組レギュラーに振る舞ったのですが、レギュラーの1人であるカズレーザーは実は、以前からキムチが苦手だと公言しています。

カズレーザーはキムチを少し食べる素振りをしたものの、結局残しており、視聴者からも

《カズレーザー、今日は試練だな》
《キムチ大嫌いやのにキムタクが作った料理やから嫌いとか言わずに、美味しいって言って食べてるのえらいw キムタクに出されたら食べるしかないよなw》
《キムチ苦手なのに頑張ってる キムタクに出されたら食べるしかない》
《キムチ苦手なのを言い出せないカズさん》
《カズくんキムチしっかり残して、お肉しっかり残さず。一口キムチ食べてえらい!》
《カズさんキムチだけ残してた》

と心配の声があがりました。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】