今期ドラマ“No.1イケメン”は誰? 圧倒的人気を獲得したのは…

中島健人  眞栄田郷敦 

中島健人  眞栄田郷敦 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

多種多様な理想的なメンズが登場するドラマ。2021年夏ドラマでは、とあるキャラが〝一強〟だとする声が多い。

それは、二階堂ふみ主演の『プロミス・シンデレラ』(TBS系)に登場する、金持ちのイケメン高校生・片岡壱成を演じる眞栄田郷敦だ。

「壱成は最初、ヒロインの桂木早梅(二階堂)にイジワルをする性悪のクソ男だったのですが、早梅に恋をしてからは大改心。早梅相手だけではなく、周りに対する態度も改めて人として成長しました。また、早梅に関しては年下男子らしい純朴でストレートなアプローチを繰り返し、女性視聴者をこれでもかというほどにキュンキュンさせています」(芸能記者)

このドラマを機に、眞栄田郷敦の人気も急上昇し、兄の新田真剣佑を超えたとする声も多くあがり始めている。

今期のドラマキュンキュン部門1位は壱成

「今期ドラマのイケメンランキングが、とある芸能ニュースサイトで発表されていますが、そこでは『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)の長谷部宗介(中島健人)を推す声が多いとされています。しかしフラットに見れば、宗介は見た目で人を判断して、ブスな女にパワハラを繰り返す超クソ男。推せる要素がなく、内容を無視した人気投票のようなランキングです。同サイトのランキングでは、前クールのナンバーワンがクソドラマと呼び声の高い『恋はDeepに』(日本ドラマ系)の綾野剛でしたから」(同・記者)

ネット上でも壱成人気は圧倒的で、

《今期のドラマキュンキュン部門1位は壱成》
《今期はけっこうドラマみてるけど、副編集長(宗介)より壱成派》
《壱成一気に夏ドラマ優勝キャラになりました》
《今期No.1恋愛ドラマは圧倒的プロミスシンデレラ》
《今期のドラマ意外にもプロミス・シンデレラが私の1位を獲得しました。はぁぁぁごーどん様》

といった声があがっている。

郷敦はまだ21歳と若いだけに、これから恋愛ドラマに引っ張りだことなりそうだ。

【あわせて読みたい】