『イッテQ』大ハプニング! よしこが“オナラ”ぶっかけ「感動してたのに…」

ガンバレルーヤ  よしこ 

ガンバレルーヤ  よしこ (C)まいじつ

『ガンバレルーヤ』のよしこが9月12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。練習中に専門家の顔の前でハプニングを起こし、視聴者を沸かせた。

相方のまひるとともに、国立市の東京女子体育大学で1週間、新体操を習うことに。元新体操選手の秋山エリカ氏や、部員らから指導を受けた。

練習開始から5日が経過し、リボンやボールを用いた技に成功するなど上達した様子を見せたよしこだったが、倒立だけはなかなかできず泣きそうな表情に。秋山氏や部員はよしこをしきりに励ましていた。

倒立練習中に…顔の前で豪快にオナラ

秋山氏は手の使い方を覚えさせようと、足を壁につたわせて倒立するようアドバイス。よしこは指示通りに、手を床につけ足先を壁につけながら倒立した。手から尻にかけては地面から垂直に立ったが、尻から足まではまだ斜めの状態になっていた。

秋山氏はこれをフォローしようと、よしこの尻周辺を抱え込む。よしこの尻と秋山氏の顔が近付いたところで、よしこの尻部分から「プッ」とのテロップとともにオナラの音が響いた。

周囲が大笑いし、秋山氏が顔をそむける中、よしこは倒立したまま「ごめんなさい…」とポツリ。まひるは慌ててよしこの尻を押さえに入った。倒立の練習を一旦止め「ごめんなさい…」と謝ったが、秋山氏は「大丈夫」と意に介していなかった。

思いがけないタイミングで起こったハプニングに視聴者からは、

《よしこ、レジェンド先生に屁》
《よしこめっちゃ屁してて草》
《高校時代思い出してすごい感動してたのによしこがコーチの顔面におならしたので涙が全部引っ込んだwwwwwwwww》
《よしこの屁こいたの、Huluで見返そうっと!いつでも笑えるよ~これで!先生、もろにうけたからねww》
《しかし秋山先生にオナラぶっかけるとか、ありえない笑》

などといった声が寄せられた。

「イッテQ」らしい笑いの取り方だ。

【あわせて読みたい】