『シンパイ賞』霜降り明星・粗品がカミングアウト「捕まるぞw」

霜降り明星  粗品 

霜降り明星  粗品 (C)まいじつ 

『霜降り明星』の粗品が9月12日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)に出演。ギャンブルに関してためらいなく「カミングアウト」し、物議を醸している。

新井恵理那アナウンサーが霜降り明星の2人に、『爆笑問題』の2人について心配していることはないかと聞いた。

粗品がこれに反応。「コロナになる前は、それこそ麻雀でけっこうお会いさせてもらってたんですけど…最近、ホンマにないじゃないですか」と口に。田中裕二がうなずくと、粗品はひざの上で手を組み「元気にしてますか?」と心配。「(麻雀の)ルールとか覚えてます?」と聞くと、田中は「一切(麻雀は)やっていない」と答えた。

オンライン麻雀は「お金が発生しない」

「(コロナ禍で)やらんくなったんですよ、麻雀も…」と漏らした粗品に、新井アナが「でも、飲み会とかオンラインでやるじゃないですか。オンライン麻雀ってやらないんですか?」と聞くと、粗品は即座に「お金が発生しないじゃないですか!」と口に。スタッフたちが大笑いする中「いつ払ったらええか分からない」とつぶやくと、田中は「お金じゃねーんだよ」、せいやは「やったらアカンねん」とツッコミを入れた。

この後も芸人仲間たちが粗品に関する心配事を話し合うコーナーもあり、粗品がギャンブルにハマり続けていることを心配されていた。視聴者は粗品が、コロナ禍以前は賭け麻雀を楽しんでいたとカミングアウトしたのでは、とザワついている。

《今粗品賭け麻雀してるって言ったよな?》
《粗品に関しては本当に心配になるんだよな。ギャンブル関係が特に》
《粗品が普通にテレビで賭け麻雀カミングアウトしてた》
《オンライン麻雀はお金が発生しないからダメ》
《蛭子さんみたいに捕まるぞw》
《オンライン麻雀はお金が発生しない》
《賭け麻雀イジられとんな笑》

賭け麻雀は法律的にかなりのグレーゾーン。過去のこととはいえ、目をつけられないか心配だ。

【あわせて読みたい】