平愛梨“テレビ本格復帰”間近!? アンチがイチャモン「育児に専念して」

平愛梨 

平愛梨 (C)まいじつ 

フランス1部リーグ『オリンピック・マルセイユ』を脱退したサッカー選手の長友佑都が、古巣である『FC東京』への復帰を発表。これに長友の妻・平愛梨もコメントを寄せたのだが、ネット上では否定的な意見が続出しているようだ。

「FC東京」は9月12日、公式サイトで長友の完全移籍を報告。2008年から2010年まで所属していたこともあり、長友は《11年ぶりに僕の愛するこの場所に帰ってくることができとても嬉しく思います》とコメントを残している。

そして平も、同日に自身のツイッターを更新。《私も大変感動しています この決断》《夫と競えるぐらい私も最高潮に嬉しく思います よろしくお願いします》と、長友の復帰を自分のことのように喜んでいた。

長友復帰の喜びが平愛梨への敵意に…?

多くのファンは長友の「FC東京」復帰を喜んでいるが、中には平の反応に嫌悪感を示す人も。ネット上では、

《やっぱりでしゃばってきた! 相変わらずおかしな日本語だな》
《テレビに出ないで子育てに専念してください。昔のキャラのままテレビまた出たら嫌われると思うよ》
《これからウザいぐらい嫁はテレビに出まくるんだろうな》
《ってことはまたテレビに戻ってくるのか…。好きな人には申し訳ないけど、育児に専念していただきたい》
《自分の胸の内で感動していれば充分に思う。世間に思いを伝えるのは程々にしてほしい。平愛梨さん、幸せアピールが多すぎで「またか!」って感じに思い始めてます》
《帰国したらどちらもテレビ出演増えるんだろうなー。いやだなー》

などと手厳しい声が続出している。どうやら長友が日本に戻るため、彼女が再び国内で芸能活動することを懸念している人も多いようだ。

「彼女は長友と結婚して〝勝ち組〟になり、SNSで頻繁に幸せアピールをしたことでアンチを急増させてしまいました。今までは海外で悠々自適な生活を送っていたため、日本のメディアへ出演する機会も少なかったのですが、ここに来て日本帰国が決まり、彼女が芸能界へ本格的に復帰する可能性が浮上。始めは長友の復帰に言及する形で、手あたり次第にバラエティーに登場することが予測されます」(芸能ライター)

海外生活も経験して、より勝ち組としての風格を漂わせる平。彼女の帰国後の行動に注目しておこう。

【あわせて読みたい】