NMB48・渋谷凪咲『スカッとジャパン』で“有名社長”を呼び捨て「アカン」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

『NMB48』の渋谷凪咲が9月13日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。現役の有名社長を呼び捨てにして視聴者を沸かせた。

番組が独自取材し、有名ホテル『帝国ホテル』を特集した。コロナ禍で宿泊者減の対策を練ろうと、定保英弥社長が全社員からメールで意見を募り、長期滞在向けサービス「サービスアパートメント」や、バイキングを注文するためのタブレット導入などの施策を取り上げたことを明かす。定保社長自身もインタビューに応じ、従業員のおかげで難局を乗り切れていると胸を張った。

このVTRを見て、出演者は全員が「スカッと」したと判定。陣内智則は「(VTRを)見れば見るほど、帝国ホテルが好きになりますね」と称えた。

帝国ホテルの社長に「定保もすごいなって…」

直後に話を振られた渋谷は「従業員のみなさまが、『帝国ホテルのために』『お客様のために』って普段から行動しているのが伝わりましたし、定保もすごいなって…」とつぶやく。

定保社長を呼び捨てしていることに気付いた『ウッチャンナンチャン』内村光良は「(徳川)家康みたいな言い方しない!」とツッコミ。周囲も「定保が役職じゃないのよ。お名前の方だからね」とたしなめていた。

視聴者はほめ言葉の直後に突然飛び出た「呼び捨て」に驚いている。

《千鳥ノブさんを呼び捨てにできる程なぎちゃんが恐れ知らずなのは知ってたけど、遂に帝国ホテルの社長さんまで呼び捨てにしおった! この調子なら直に秋元先生まで「やすす」呼びし出すと思う》
《なぎちゃん、呼び捨てはアカンw しかもなぎちゃんのコメントで終わるのすごい》
《定保呼び捨てwww 良いコメントした後に面白いコメントもってくるのさすがなぎちゃんww》
《素敵なコメントからの突然の呼び捨ては笑ったw》
《凪ちゃん、めっちゃええこと言うてるのに突然の呼び捨てwwwwwww》

さすが新たなバラエティー女王だ。

【あわせて読みたい】