『ネプリーグ』岡田結実が“嵐”をディス!?「荒れるぞ」「やめてー!」

岡田結実 

岡田結実 (C)まいじつ 

9月13日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した岡田結実が、思いがけず『嵐』をやゆする致命的なミスを犯して話題になった。

岡田は『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧が率いるドラマ俳優チームに入り、ネプチューン、『ずん』の飯尾和樹ら「いぶし銀芸人チーム」と対戦した。

視聴者の間で話題になったのは、有名曲の歌詞に出てくるフレーズを漢字で書き取るクイズ「カラ漢ゲーム」での出来事。岡田らは「Hey!Say!JUMP」の曲『群青ランナウェイ』に合わせて漢字を書き込んだ。

「クズ」を「嵐」と書き間違え…

3問目で「感情」を正しく書き込み、見事に正解した岡田。伊野尾、『ぺこぱ』の松陰寺太勇、シュウペイらも正解したが、8問目に出てきた漢字は「簡単なリズムで崩してく」の「崩」。「ちょ、ちょっと待って! なんだっけ?」と慌てて書き込んだ岡田の答えは「嵐」だった。

書き取った後に「絶対違うんだ! なんだっけ?」とこめかみを指で押さえた岡田に、共演者は「なんで先輩(嵐を)クズって書いた?」と笑いながらツッコミ。直後、俳優の須賀健太が「崩」と書いてフォローした。

5回の間違いでゲームオーバーとなるルールだったが、結局、チームは岡田の誤答1回のみで10問目へ。しかし「紛らわした」の「紛」を松陰寺、伊野尾、岡田、須賀が4連続で間違えて全問正解はならなかった。

思わぬミスで伊野尾にとっての先輩グループを「クズ」呼ばわりしてしまった岡田。視聴者はこれを見て大いに沸いている。

《嵐がクズ?》
《「くずす」がわかんなくて「嵐」書く岡田結実ちゃん天才じゃん》
《ユイちゃん、それ嵐!》
《嵐してく(笑)》
《しかしながら冠は合っているらしい》
《嵐ちゃうでw》
《嵐と書いてクズと読む状態になってるから! やめてーー!笑笑》
《クズ=嵐になっちゃっててさすがに》
《岡田結実、クズを嵐って荒れるぞ》
《「クズ」に「嵐」って書いちゃダメだろ》

視聴者は「嵐」の名を出してくれた岡田に感謝しているようだった。

【あわせて読みたい】