松本まりか“アイテープ”丸見えで幻滅?「すごい気になる」「大丈夫なの…」

松本まりか 

松本まりか (C)まいじつ 

9月11日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、ゲストとして俳優の松本まりかが登場。番組内で泣き顔を晒したところ、そのメークが話題になっている。

松本が泣いたのは、彼女が第二の母として慕っている俳優・松田美由紀とのエピソードを話す場面。番組は、松本に対する松田の思いも紹介していった。

ブレークした松本へ松田は「とてもうれしいです。20歳くらいからの付き合いなので、本当の子どもみたいです」「努力が報われて本当に良かったです」とコメント。これを聞いた松本は、感極まって泣いてしまう。

泣き顔を収めるためにカメラが松本に寄ると、目元にはアイテープがくっきり。松本がうつむくたび画面にアイテープが映り込んでしまうのだった。

もろバレのアイテープに視聴者が幻滅?

いくらなんでも見えすぎている松本のアイテープに対して、ネット上では、

《松本まりかさん、泣いてる時思い切りアイプチの線が見えてたけど大丈夫なのあれ?》
《わ! 松本まりかさんアイテープしてる!》
《松本まりかさんのアイテープがすごい気になるんだが》
《松本まりかさんアイテープむっちゃ貼ってるじゃん…。メイクさんももうちょい上手いことできんかったんかなー》
《松本まりかのアイテープが気になってしょうがなかったわ、メイク担当下手くそかっ》

などとツッコミが続出。確かにこの日の松本はプロのスタイリストがメークをしたとは思えないほどアイテープが見えていた。

「松本はくっきりとした二重ではなく、奥二重。ドラマなどでは、その奥二重を生かしたメークで登場することが多いのですが、この日は不自然なほどの二重でした。無理に二重幅を広げ、それを隠さないメークだったため、アイテープがガッツリと見えてしまったのでしょう。バラエティーで泣くことが多い彼女なので、その瞬間アップになるのは分かっていたはずですが…」(ファッションライター)

不自然なメークによって、アイプチしていたことが明らかになってしまった松本。奥二重のままでも十分に美しいので、スタイリストは彼女の長所を生かしたメークを施してほしいものだ。

【あわせて読みたい】