白石麻衣が交際ニオわせ?“理想の男性”と一致した共演俳優とは…

白石麻衣 

白石麻衣 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月11日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に、元『乃木坂46』の白石麻衣がゲスト出演。ドラマ『漂着者』(同系)で共演している俳優・斎藤工の〝あざとい一面〟を語り、ネット上で話題を呼んでいる。

この日の番組冒頭、司会の『南海キャンディーズ』山里亮太から白石へ「芸能人であざとい人会ったりしました?」という質問が。そこで白石は斎藤の名前を出し、ドラマの撮影現場での出来事を語っていく。

「外ロケも多いんですけど」「気づいたらこう、日傘持ってくれてたりとか」と、ジェントルマンな斎藤の行動を明かす白石。そんな彼の対応に、山里は「めちゃくちゃカッコいいトトロじゃんか!」と反応していた。

白石麻衣と斎藤工が付き合っている可能性も…?

斎藤の〝あざとエピソード〟に、視聴者も大興奮。ネット上では、

《白石さん以外の女性や男性にも同じ態度だったら、マジで胸キュンだわ》
《実はもう付き合っていたりして…》
《実生活でもお似合い。もしかしたら、もしかするかもよ?》
《やっぱり斎藤工は白石麻衣を狙っている》
《白石さんの理想のタイプとして斎藤工さんが当てはまるし、かなりストライクなのかも》

といった反響が。中には2人がすでに〝恋仲〟にあると予測する人もいるようだ。

「視聴者の憶測も、あながち間違っていないかもしれません。今年5月放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演した際、白石は男性の好みについて『センスのある人』『ちょっとセクシーな人』『大人の落ち着きのある人』『しっかりしている人』と明かしています。かなり斎藤と重なる部分があるのではないでしょうか」(芸能ライター)

ドラマの共演をきっかけに交際する芸能人は数知れず。白石もそのうちの1人になる可能性があるかもしれない。

【あわせて読みたい】