二階堂ふみ“恋愛事情”に興味なし?『宮下草薙』を一刀両断「どうでもいい」

二階堂ふみ 

二階堂ふみ (C)まいじつ 

9月14日放送の『ラヴィット!』(TBS)に、ゲストとして俳優の二階堂ふみが登場。番組内で、お笑いコンビ『宮下草薙』を一刀両断する場面があり、視聴者から絶賛の声が寄せられている。

話題になったのは、ファストファッションブランドを展開する『GU』で「宮下草薙」がビスチェを選んでいるシーン。そこで宮下兼史鷹が、「彼女が小柄で悩んでいる」とノロケ出したのだ。

すると場面が転換し、番組のマスコットキャラクター・ラッピーが「突然ですが、ここでクイズです!」と宣言。クイズの内容は、ファッションに悩んでいる宮下の彼女の悩みを当てるというものだった。

ラッピーが元気よく「二階堂さん! 7秒でお答えください!」とクイズを振ったが、二階堂は「え~すごい! どうでもいい! どうしよう」とコメント。これを聞いた宮下は「おいっ!」と立ち上がりながら抗議していた。

どうでもいい! 視聴者も興味がない宮下の恋愛事情

二階堂に共感した人も多いようで、ネット上では、

《さすが二階堂ふみサマ》
《正解! 同じこと思ってたわ》
《えーどうでもいい! そりゃそうだ》
《確かに宮下草薙の彼女はどうでもいいし、二階堂ふみさんが「どうでもいい」と言ったの分かるわァ》
《ほんと宮下の彼女の悩みなんかどうでもいいわな》
《宮下の彼女の悩みクイズ出題されるのやばすぎ。二階堂ふみが「えー、すごい、どうでもいい!」って言うのも止むなし》

などの反響が続出している。ちなみにクイズの答えは「小柄なのでワンピースが地面につく」というものだった。たしかにどうでもいい…。

「意外にバラエティー経験の豊富な二階堂。『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース・ゴチになります!』にレギュラー出演していたこともあり、芸人の扱いには慣れているのでしょう。これまでも、よく彼女の秀逸なコメントがネットで話題になっていましたね」(芸能ライター)

宮下を一蹴し、好感度を上げた二階堂。サバサバとしたクールな一面に、心を奪われた視聴者も多そうだ。

【あわせて読みたい】