『さんま御殿』ももクロ・百田夏菜子に共演者ドン引き「ズタボロ言われてる」

百田夏菜子 

百田夏菜子 (C)まいじつ

『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子が、9月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。共演したデヴィ夫人から苦言を浴びに浴び、視聴者を驚かせた。

共演した朝日奈央は、みそだけを当てにしてご飯を食べるなど、雑な性格だと明かした。動画を参考にして料理を作るときはあるというが「スープとか作りたいけど、ジャガイモとかむいていられないじゃないですか」と嘆くと、明石家さんまは「分かる! 男の俺でもそれ分かる!」と共感した。

朝日と同級生で親交がある百田は、このトークをフォローした。「雑だっていうので…」「会った時とかにレトルトカレーを持ってってあげるんです。でもそれには文句を言うんです」と不満げな表情を浮かべた。

カレーを「引き出物」に…「信じられない!」

「いやいやいや、それは違う文句です」と手を横に振った朝日は、「友達の結婚祝いにレトルトカレーを…(持って行って)それは違うんじゃない?って」と暴露。大久保佳代子が「いろんな意味で失礼」と漏らす中、百田は「お仕事終わりに駆け付ける感じだったので…」と言い訳した。

「奥さん、すごい怒ってると思うよ」とこのトークに加わったさんまだったが、ここでデヴィ夫人は「そんな結婚式ってどこにあるの? 信じらんない!」と呆れ顔。朝日は慌てて「後日、ちゃんと渡したと思うんですが…」と逆にフォローした。

百田は我に返り、「あれ、思わぬ方向にいっちゃったな…」と朝日の話をフォローしたものの逆に墓穴を掘ったことを後悔。なおもデヴィ夫人が「なんか聞けば聞くほどかわいそうね…」とつぶやくと、百田は「ちょっと待ってください、ヤバイ…」と漏らした。

視聴者はデヴィ夫人と百田のやりとりを聞いて大いに沸いた。

《デヴィ夫人に「信じらんない」「聞けば聞くほどかわいそう」ってズタボロ言われてて草》
《朝日奈央ちゃんのエピソードに対抗したら結婚祝いにレトルトカレーを持って行ったエピソード出された夏菜子ちゃんにデヴィ夫人「信じられない」と言われて結局カウンターなのウケる》
《デヴィ夫人が夏菜子ちゃんをターゲットにしてるw》
《デヴィ夫人、夏菜子ちゃんイジるね笑笑》
《デヴィ夫人夏菜子ちゃん狙い撃ちやんwww》
《めちゃくちゃ夏菜子ちゃんデヴィ夫人に絡まれるやんwww》

結婚祝いにレトルトカレーは確かにまずそうだ。

【あわせて読みたい】