堀ちえみ“極秘情報を掴んだ”発言に心配の声「迷走ぶりが松居一代ソックリ」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

タレントの堀ちえみが迷走していると、ネット上で話題になっている。

堀は9月12日、自身のブログを更新。『もう晴れやかな気持ち』と題し、《今年に入って間もない2月初旬。あるひょんなことがきっかけで、私たちは今 引っ越しに向け、いろんな準備をしています。私が目にした業者の方が手にしていた資料が、全ての始まりでした。引っ越しの理由はこの家を出てから、きちんと述べさせていただきます。ですので、この記事は点のようなもので。あとで線で繋いでいただけたらと、思っております》と意味深な記事を投稿した。

さらに、今年2月に業者から「屋根の瓦が浮いているよ!」と指摘されたことを発端に《お世話になっている業者さんに、屋根を点検してもらっている長い時間、家の外にいたことによって、大変なことが同時に分かり。そしてそちらの方が遥かに重要で、心臓が痛くなるほど衝撃的だったのです》と記した。

堀ちえみの“意味深投稿”に疑問の声

「堀は15日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演し、引っ越しについて語りましたが、肝心の引っ越し理由についてはなぜか明らかにせず、視聴者をモヤモヤさせています。堀のブログには『極秘で計画されていた情報を掴んだ』、『心臓が痛くなるほど衝撃的だった』などと、一見、意味不明なことが記されています」(テレビ誌ライター)

堀のブログに、ネット上では

《堀ちえみが極秘情報知ったから引っ越すってニュース訳がわからなくて逆に恐い…》
《何が言いたいのかさっぱりわからん》
《迷走ぶりが松居一代にそっくり。引っ越しをきちんと終えて落ち着いてから報告すればいいと思います》
《ブログ読んだけど何が言いたいのかサッパリ分からなかった。まぁ、早く無事に引っ越せるといいね》

などと、堀の迷走ぶりを懸念する声が相次いでいる。

結局、最後まで何が言いたかったのかわからないままだが、もはやファンにとって堀はただの〝かまってちゃん〟にしか見えなくなってしまったようだ。

【あわせて読みたい】