藤田ニコルの“結婚観”に中高年が猛批判!「どこまで上から目線なの?」

藤田ニコル 

藤田ニコル  (C)まいじつ 

モデルでタレントの藤田ニコルが9月14日、都内で開催された新CM発表会に出席。自身の〝結婚観〟について語ったが、ネット上では厳しい意見が相次いでいる。

藤田は昨年12月、俳優・稲葉友との熱愛が発覚。『文春オンライン』が半同棲状態であると報じている。藤田は記者から「守ってくれる男性はいますか?」と質問されると、「どうですかね。何も言えないですが、楽しくやっております」と笑顔で回答。

また、結婚時期については「いつするとか、時代にあってないと思う。言われた時がその時。全然いつでもいいです。その時がいつでもいいです。全然決めてないです」と持論を明かした。

藤田ニコルの“結婚観”に厳しい声

「今やオスカーの屋台骨を支えるほどの売れっ子になった藤田ですが、ここ最近はかなり上から目線発言が増えていて、アンチが急増しています。本人はありのままの自分をさらけ出しているつもりのようですが、好感度も下がっているように思えます。若者世代からの支持は絶大ですが、中高年世代は彼女の価値観についていけない人もいるようです。そのため、最近の言動に苦言も多くなってきています」(テレビ誌ライター)

普段から歯に衣着せぬ物言いが話題になっている藤田だが、こと、結婚になると完全な〝受け身状態〟。ネット上ではそんな藤田に、

《最近なんだか大御所気取りだよね》
《「守ってくれる男性はいるか?」との質問に「どうですかね」って、いまさらなにいってんだろう》
《プロポーズされる側だと思ってる所が厚かましい。テレビでもふてぶてしいし》
《周りには気をつかわない、自分が中心じゃないと不機嫌丸出し、本人は飾らない自分って思ってるんだろうけど、ただただ不快感しかない》
《結婚? 待ってたってこないよ。自分からお願いするくらいじゃないとな。どこまで上から目線なの?》

などと、辛辣な意見が相次いでいる。

結婚について「時代にあってないと思う」と、若者を代表して意見を主張する藤田。中年層からの物言いが増えるかもしれないが、自分を貫き続けてほしいものだ。

【あわせて読みたい】