新井恵理那の背後に不穏な影…? 生放送中に映り込んだ人影が「普通に怖い」

新井恵理那 

新井恵理那 (C)まいじつ

9月11日放送の『新井恵理那のWeatherニュースキャスター』(TBS系)で、1人の男性が遠くに映り込んでいた。また同時刻、匿名掲示板に意味深な投稿があることも発覚。これによりネット上では、キャスターの新井恵理那に熱心なファンがついているのではないか…との声が相次いでいる。

この日、新井は赤坂TBSのビル1階エントランスに登場。番組タイトルが映し出されると、引きの状態からカメラが段々と新井に寄っていく。一見すると普通の映像だが、よく注意して見ると、誰もいない遠くの玄関部分に男性と思われる人物の姿が。不穏な動きを見せていた訳ではないが、男性は番組のエンディングまで映り込んでいた。

そして同時刻、ネットの匿名掲示板には《室内かよ》と書き込まれており、投稿者は番組の現場に居合わせたことをニオわせる。さらにその人物は、別日の撮影の様子を撮ったと思われる写真もアップしていた。

たけしの事件もあったから? 映り込んだ人物に恐怖

映り込みの人物と、掲示板の投稿者が同一人物だったのかは分からない。しかし、もしも同一人物だったとすれば、相当な新井ファンであることがうかがえる。画面に映り込んだ人物にネット上では、

《なにこの行動力…》
《過激な奴もいる場合あるから怖いわ》
《このご時世に行動力ある奴は本物だわ…。たけしの影響で今は警備も厳重だろうに》
《普通に怖い。事件起こしたらあかんよ》
《柱に隠れていたけど、油断してはみ出したんか?》

といった反響が。

もちろん、応援してくれるファンは新井にとって嬉しいだろうが、今月4日にはビートたけしの乗った車がTBS敷地内で男に襲撃されたばかり。世間が敏感に反応してしまう気持ちもわからなくはない。

少し前まで、中継先で素人が映り込むことは普通と考えられていた。しかし時代の流れやコロナ禍もあってか、すっかり減ってしまったように思える。警備員につまみ出されていないところをみると、映り込んだ男性はただの熱狂的なファンだったのだろう。

【あわせて読みたい】