山田優が娘とモデル共演も…不自然な写真にツッコミ「なんで隠してるの?」

山田優 

山田優 (C)まいじつ

アパレルブランド『GAP』の2021年秋のキャンペーン『Individuals of style FALL2021』に、モデルの山田優が娘と共に登場。親子で初の共演を果たしたが、不自然な娘の姿にネット上で違和感を覚える人が続出しているようだ。

今回「GAP」が発表したキャンペーンは「BLUE RAINBOW COLLECTION」と「SWEATER & OUTER COLLECTION」の2つのテーマ。同ブランドの〝ブルーの世界観〟が楽しめる「BLUE RAINBOW」にて、2人が鮮やかなデニムを始めとしたアイコンアイテムを身に纏って〝リンクコーデ〟を楽しむビジュアルが披露される。

また「SWEATER & OUTER」では、メタリックシルバーのダウンを着用した2人のコーディネートも。そして今回の共演に対して山田は、「初めて娘と共演したのでいつもと違う緊張感はあったけど、すごく嬉しくて自然と笑顔になったりして、今までとは違った雰囲気の写真になっていると思います」とコメントを残していた。

不自然すぎる山田優親子の共演

そんな記念すべき初共演だったが、注目が集まったのは娘の姿。すべての写真において、髪の毛やアングル、山田の手などによって巧みに娘の顔が隠されていたのだ。この不自然な写真に、ネット上では、

《顔隠すならやらなきゃいいと思う》
《娘がやりたいと言うなら堂々と顔出ししてやらせればいいと思うし、顔出しが不安ならそもそもまだやるタイミングではないのでしょう》
《不自然過ぎて見ていると違和感で目をそらしたくなる。ギャップ、話題作りすればなんでもいいのかな?》
《広告なのに顔隠す意味よ。出したいのか隠したいのか意味が分かんない》
《なんで隠してるの? 不自然すぎて服に目がいかない》

などの厳しい評価が下されている。

「山田は今回のオファーを受けた経緯について『最初悩みましたが、〝娘がやりたい〟と言ったので』と話しているようです。週刊誌などのターゲットになりやすい芸能人の子どもだけあり、山田は娘の顔出しをしたくなかったのかもしれません。もしくは山田はノリノリの一方で、夫の小栗旬がNGを出した可能性も。とはいえ娘の気持ちを優先しつつ我が子を守る姿勢は、褒められるべきなのでしょう」(芸能ライター)

また不自然に隠された顔だけでなく、娘の〝髪色〟にも注目が。まだ幼いにも関わらず、大人顔負けの茶髪だったため、《その年齢で髪染めてるの引いた。なんか残念》といった反響も起こっている。ネットの声が、山田の娘に届かないことを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】