りゅうちぇる“激変”で完全な別人に…「変わりすぎだろ!」「アラジンみたい」

りゅうちぇる 

りゅうちぇる (C)まいじつ 

9月15日放送の『あさイチ』(NHK)に、タレントのりゅうちぇるが出演。MCの『博多華丸・大吉』から驚かれる一幕があった。

この日のゲストとして登場したりゅうちぇるだったが、大吉はいきなり「ちょっとイメージが…違うと言いますか」とツッコミ。かつては原宿系としてカラフルな服や中性的な見た目で知られていたが、金髪・美白の当時とは正反対の黒髪・褐色に驚きが向けられた。

これにはりゅうちぇる自身も「なんか最近、『あいざき進也さんですよね?』って言われるんですけど、すみません。りゅうちぇるです」と、周囲からもイメチェンをイジられると自虐ネタで笑いを誘う。「世代じゃないです。だからすごい調べました自分で、誰だろうと思って」と続けると、大吉は「アーティスト感がすごいのよ」と漏らし、華丸は「どこに向かってるんだろう?」と素朴な疑問も見せたのだった。

「誰?この女性?って思った」と衝撃相次ぐ

この変化は視聴者の間でも話題を呼び、ツイッターでは「りゅうちぇる」がトレンド入り。

《あさイチに出てる女の子誰だろうと思ったらまさかのりゅうちぇる! 見た目変わりすぎだろ!》
《ぱっと見誰だかわからんかったw 誰?この女性?って思った》
《このゲストの女性はいったい誰だろう?とゲスト紹介を待っていたら、なんとりゅうちぇる。びっくりしたわ》
《え? りゅうちぇる? わからんやった》
《日焼けしたりゅうちぇるさん、ディズニーのアラジンっぽいし、『ふしぎの海のナディア』のナディアにも似てるしアニメキャラみたい》

などと、「華大」同様に驚きがあがっていた。

「りゅうちぇるは昨年末に金髪をやめ、暗い茶髪、黒髪と徐々に髪色をチェンジ。その後は肌もどんどんど焼いていき、6月ごろには現在の容姿が出来上がっていました。しかしフォロワー以外には知られていなかったようで、12日に出演した『サンデー・ジャポン』(TBS系)でもネットで容姿が話題に。MCの『爆笑問題』太田光からは、『段々あいざき進也みたいになってる』と例のツッコミを入れられていました」(芸能ライター)

こりん星が爆発した小倉優子よろしく、ちぇるちぇるランドも崩壊したのだろうか。

【あわせて読みたい】