『ゴチ』中条あやみが“本音”ポロリ?「そういう人ムリなんだよね」

中条あやみ 

中条あやみ (C)まいじつ 

『NEWS』の増田貴久が、9月16日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります』に出演。共演者やスタッフが増田に本音を漏らし、視聴者を沸かせた。

この日は『マヂカルラブリー』の2人がVIPチャレンジャーとして参戦。増田はうなぎの厚さを「指とおんなじですもん」と表現して、この日も会場を凍り付かせた。

番組では、増田、中条あやみ、松下洸平の3人がミニドラマを演じることに。渡された台本を3分間読み込みセリフを覚えた。

『NEWS』増田貴久に「ギャグがすごいしつこい」

会場で実演されたドラマは、中条が松下、増田の両方から愛の告白をされるというもの。中条は松下の求愛を断った後、増田に「うわさで聞いたことあったんだ。ギャグがすごいしつこいって。そういう人は無理なんだ」と告白を却下。「ギャグがしつこい」のセリフを口にした瞬間、周囲はザワついた。直後、中条がアドリブで『ナインティナイン』岡村隆史に告白してドラマは終了した。

番組終了直前に再びドラマの模様が流れ、「ギャグがしつこい」とのセリフに増田が思わず右側を向き、苦笑いしながらくちびるを軽くかみ締める場面も映されている。

視聴者は台本はスタッフが書いたものではないかとし、増田が共演者やスタッフから「しつこい」と思われていると知りザワついた。

《「ギャグがしつこい」は厳しいwww》
《ミニドラマに大興奮したけど、スタッフさんが「ギャグがすごいしつこい」って台本書いたと思うと笑えるwww》
《あやみちゃんの「ギャグがしつこい…」の後の目線逸らして「ふっ」ってなる増田さんがツボでした!》
《「ギャグがしつこい」「そういう人ムリなんだよね」ってけちょんけちょんに振られるのゲラゲラ笑った》
《あやみちゃんの「ギャグがしつこい…」の後の目線逸らして「ふっ」ってなる増田さんがツボでした!》
《ギャグがすごいしつこいって まっすー言われてるー笑笑笑》
《増田くん、ギャグしつこいの、ちゃんと言われて地味にがーーんてなってそう》
《噂になってるらしい、ギャグがしつこい増田くん》

アイドルでもギャグが滑ると嫌われかねないということだろう。

【あわせて読みたい】