『THE夜会』木村拓哉にスタッフが失礼行為?「全然笑えん」「怒らないのか」

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

俳優の木村拓哉が、9月16日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、出演前にスタッフとかわしたやりとりを明かした。視聴者は「何やらせてんだよw」とスタッフの振る舞いに驚いている。

櫻井翔、有吉弘行が待つ夜会ハウスを1人で訪れた木村は、撮影でイタリアを訪問したと報告。同時に、イタリア渡航前にスタッフとやりとりしたとも明かした。

スタッフは木村が過去、「夜会」出演時にパリのお土産を買ったことに触れ「今回もいいすか?」と現地でお土産を買うようお願いされたという。

「時間があれば全然行きますけど」と答えた木村だったが、スタッフは「え~、またそんなこと言って、アレじゃないですか? 一緒に行くスタッフさんに『夜会用のさ、適当に買っとけよ』って言うんじゃないですか?」と、代わりの人物に買わせるのではと疑ってきたという。

「チクショーみたいな」イタリアでお土産を買うよう要求

「どうなるか分からないすけど、行けたら行きますよ」と答えた木村だったが「そのとき(購入したとき、カメラを)回しといていただいていいですか?」とお願いされたそう。木村は「ちょっとなんか…『はい、分かりました』っていう快諾ではなくて、『チクショー』みたいな…変な電源の入れ方をされて」と振り返った。

結局、木村が現地でお土産を買う様子が撮影され、木村は櫻井と有吉にピノキオ人形を渡した。

視聴者は渋々ながらも要請に応じ、映像をわざわざ見せる木村の行動に驚き、無茶振りしたスタッフについて「失礼」などと指摘している。

《夜会のスタッフ失礼すぎて全然笑えない》
《そんな失礼な頼み方されてもちゃんと撮ってお土産買ってくる木村拓哉いい男すぎる》
《スタッフさんすげえ… こんなことできるんだ… キムタクさんも怒らなくてすげえ…》
《たとえ人に選ばせたとしてもキムタク先輩忙しいんだから許したれやスタッフw》
《夜会スタッフはキムタクに何やらせてんだよwwww》

天下の木村にあれこれ指示するとは、なんとも勇気の要る行為だ。

【あわせて読みたい】