LiSA“激ヤセ”最新写真に心配の声「やつれた…」「そりゃそうか」

LiSA 

LiSA 画/彩賀ゆう 

夫・鈴木達央の不倫騒動後、一時活動を休止していた人気アニソン歌手・LiSAが、痩せたと話題になっている。

9月16日、LiSAはツイッターを更新。10月30日に公開されるアニメ映画『劇場版 ソードアート・オンライン(SAO) ―プログレッシブ―星なき夜のアリア』の主題歌を担当すると明らかにした。

LiSAといえば『鬼滅の刃』ではなく、『SAO』というファンも多く、今回の告知は大きな話題に。しかし、注目が集まっているのは、主題歌だけでない。ツイートに添付されていたLiSAの写真も話題になっている。

その写真は、微笑むLiSAの写真。髪色を変えたらしく、黒髪にインナーカラーを入れた、鮮やかなヘアスタイルを公開していた。

LiSAの体型は変幻自在? ファンから相次ぐ心配の声…

この写真に、一部のファンからは、

《なんかLiSA痩せたな…。そりゃそうか》
《活動休止中に少し痩せた? 鈴木達央の件は許したのか、わからないが…》
《LiSA痩せた…って思う。てゆうか、やつれた?》
《キレイになったけど、活動を休止していただけに心配だな》
《やっぱりLiSAちゃん痩せたような。ストレスとか多忙が原因じゃなければいいんだけど…》

などと心配する声が相次いでいる。活動を休止していただけに、「痩せてキレイになった」と手放しで褒めることができないようだ。

「LiSAの〝激やせ〟は今に始まったことではありません。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の大ヒットにより、連日メディアに出演していた2020年11月のLiSAは、現在よりもスリムな体型でした。この際も心配の声が寄せられていましたが、1月ごろには普通体型に。2020年12月に出演したラジオ番組で、体型を心配するファンからの質問に『逆に太った』などと明るく答えていたので、体型が変わりやすい体質なのでしょう。周りの心配を他所に、本人は体型の変化を重く受け止めていないようです」(芸能ライター)

本業以外で注目を集めていたLiSA。これからの活躍にも注目が集まりそうだが、くれぐれも無理はしないでほしいものだ。

【あわせて読みたい】