朝日奈央の顔が変わった? ホクロ除去以外にも変化…「白石麻衣に寄ってる」

朝日奈央 

朝日奈央 (C)まいじつ 

今やバラエティーに引っ張りだことなったタレントの朝日奈央が、容姿を変化させたとにわかに注目を集めている。

「朝日はデビュー以来、鼻の横のホクロがトレードマークでしたが、今年1月25日にインスタグラムで《チャームポイントは自分で決めたいって思ってずーーーっととりたかったホクロをとりましたー!》と除去手術を告白。2月5日にはYouTubeで施術の模様を公開し、4月18日には『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でもこのエピソードを話していました。これには同じくホクロを除去し、卒業後には鼻の整形手術も受けた『アイドリング!!!』時代の先輩・遠藤舞の影響もあったようです」(芸能ジャーナリスト)

ホクロひとつとはいえ、取り除いただけで少し変わった印象となった術後の朝日。しかし、その顔にはさらなる変化が感じられたようで、9月19日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で視聴者からその指摘があがったのだ。

にわかに浮上する朝日奈央の疑惑…

朝日は番組準レギュラーとしてこの日も活躍したのだが、ネット上には

《スクール革命みてるんだけど、朝日奈央の顔かわったな ホクロ除去しただけ??》
《朝日奈央の顔が別人… 目と鼻が違う…》
《朝日奈央、目弄ったね》
《最近の朝日奈央は白石麻衣に寄ってきてるのか、それとも白石麻衣か朝日奈央に寄ってきてるのか? はたまたワイの目がおかしくなったのか》

との声が。顔がだいぶ異なったとして、「ホクロだけではない」との疑惑が浮上してしまった。

「表情を崩すといつもの雰囲気なのですが、真顔でVTRを見る朝日の顔は別人なのではないかと疑いたくなるレベル。主に目と鼻が変化し、目はぱっちりと二重になった印象でした。鼻筋もシュッと通り、前よりも高くなったように見えましたね。もしや、疑惑通り〝ついで〟に何かをしたのか…」(芸能ライター)

もし事実であれば、お得意の目に十円玉を挟む芸にも影響が出そうだが…。

【あわせて読みたい】