TBS・野村彩也子アナが激変!?「顔パンパン…」視聴者から相次ぐ指摘

(C)Goami / Shutterstock

情報番組『あさチャン』や『ひるおび!』などに出演しているTBSアナウンサーの野村彩也子。能楽師・野村萬斎の娘ということで、デビュー当時は父親譲りの美貌が話題になっていたが、現在の激変ぶりが注目を集めているようだ。

「野村アナは2020年にTBSへ入社し、1年目から多くのテレビに出演しています。やはり野村萬斎の娘ということで、大きな注目が集まりました。しかし、生放送で噛むことも多く、アナウンス能力には疑問の声が…。そんな彼女が現在、激太りしたとネット上で話題になっています」(女子アナウオッチャー)

ここ最近、野村アナがテレビに出演すると、ネット上には

《野村萬斎の娘、太ったな》
《野村アナ… どんどん顔がパンパンになっていってないか?》
《野村彩也子ちゃん、ちょっと太った?》
《TBS野村さん顔パンパンでヤバいな…》
《とりあえず野村さん痩せよう》
《ゆるい服ばかり着るから、丸く見えるな。顔も丸いから、実際に太ったのかもしれないけど》

といった声が視聴者から相次いでいる。

キッカケはストレス? 1年で10キロ太ったという告白も…

野村アナは自身の激太りに自覚があるようで、6月13日に放送された『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では、1年で10キロ太ったと告白している。社会人としてのストレスから暴食を繰り返してしまい、気づいた頃には太っていたというのだ。

また、局内で体型に苦言を漏らされることもあるそうで、本人も危機感を持っているとのこと。しかし、この放送から3カ月経過した今、野村アナの体型は以前よりも丸くなっているようにも思える…。

「痩せられずにいる野村アナは、ファッションの路線をタイトなものから、体型を隠すゆったりとしたものに変更した模様。しかし体のラインが隠れてしまうため、余計に丸く見えることも少なくありません。実際にSNS上で《太った》という指摘が多い日は、決まってワンピースを着用しています」(同ウオッチャー)

メディア露出するたびに丸くなっていく野村アナ。いっそのこと、日本テレビの水卜麻美アナのように〝ぽっちゃり女子アナ〟として売り出していく手もありそうだが…。

【あわせて読みたい】