miwaの“ツインテール姿”にイチャモン「自分大好きそう」「我が強そう」

miwa 

miwa (C)まいじつ 

シンガーソングライターのmiwaが、久々に世の女性の逆鱗に触れてしまったようだ。

やることなすことが〝あざとい〟などと敵視され、女の敵として認定されていたmiwa。最近はすっかりターゲットから外れていたのだが、9月20日に更新したインスタグラムの写真をめぐって状況は一変した。

miwaはこの日、《ROCK IN JAPAN FESの名物であり、私の大好きなメロンまるごとクリームソーダをはじめ、たくさんのフェス飯が行き場を失っているそうで、少しでもお力になれたらと、クラウドファンディングに微力ではごさいますが、支援させていただきました》(原文ママ)などとつづり、日本最大級の野外音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』出店者を支援するクラウドファンディングに参加したことを発表。

このクラウドファンディングでは、出資額に応じて『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』に出店予定だった飲食店の商品などが自宅に送られてくる。9月22日時点では約550万円支援されているものの、目標は1000万円。miwaはこれをサポートするためにインスタを更新したかたちだ。

「40になっても昔ながらのぶりっ子してそう」

心優しいmiwaの行動だが、とあるネット掲示板では、この投稿に添えられた写真がきっかけで物議が起こっている。それは、miwaがツインテールで〝メロンまるごとクリームソーダ〟を飲んでいる写真なのだが、ネット上では

《相変わらず我が強そう》
《キツそうな人だなと思う。コジルリのような》
《はいはい、顔小さい小さい。メロンとおんなじだねー! これでいいっすか?》
《40歳になっても昔ながらのぶりっ子してそう》
《無理があるし厚い前髪がなんだかおばさんぽく見えるものだね》
《30歳こえてツインテを自ら載せる精神だいぶナルシストだよね。身長ちっさい自分のこと大好きそうだし》

など烈火のごとく批判が殺到。しかも「~しそう」などと、勝手な憶測でmiwaの人格を否定している声が多い。

「miwaはショートカットにしたり、競泳の萩野公介選手と結婚して以降、だいぶ女性から妬みの声も少なくなりました。しかし、ちょっと隙を見せるとこのように燃え上がる当たり、まだまだ世の女性は彼女を敵視しているようです。それだけ、同性からも魅力的に見える女性なのでしょう」(芸能記者)

これからもバシバシかわいい写真をアップしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】