『家事ヤロウ』上白石萌音にジャニーズがメロメロ?「超可愛いと思ってそう」

上白石萌音 

上白石萌音 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

9月21日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)3時間スペシャルに、俳優の上白石萌音がゲスト出演。料理を披露する彼女の姿に、番組MCの『KAT-TUN』中丸雄一がメロメロになってしまったようだ。

番組では大人気スーパー『コストコ』と『業務スーパー』の商品を紹介し、併せて料理自慢の芸能人がヒット商品のアレンジレシピに挑戦することに。そこで上白石は俳優の井上芳雄と共にキッチンスタジオに招かれ、中丸を含めた3人で「業務スーパー」の爆売れ商品〝薄焼き餅〟をアレンジしていく。

焼いている薄焼き餅をひっくり返す上白石に、「さっすが、ナイスタイミング!」と声をかける中丸。また、上白石が得意料理の豚キムチを披露した際は、料理ができる前から中丸は「うまそう!」「ホントうまそう!」などと反応する。そして実際に味見して、「テレビとかで『これは一番だ』とかってフレーズ嫌いなんですよ。この豚キムチ、マジで一番うまいですよ!」「うわ、うま…。これうま…」と何度もべた褒めしていた。

上白石萌音の家庭的な一面に惚れた可能性が!?

不自然なほど上白石を褒め称える中丸に、視聴者からは、

《中丸、萌音ちゃんにメロメロじゃないですか》
《中丸くん、ぜっっっったい萌音ちゃんのこと超かわいいと思ってる》
《萌音ちゃんと佐藤健がお似合いって思ってたけど、誰とカップルでもしっくりくるな! 中丸と結婚してあげて(笑)この空気感がいいんだなあ萌音ちゃんは》
《中丸くんめちゃ汗かいて緊張してたのか、すごい嬉しそうに話してた》
《調理中に萌音ちゃんをベタ褒めだし、豚キムチ太鼓判だし。至急、萌音ちゃん中丸くんの共演求めます》

といった反響が続出している。

「愛嬌やかわいらしい雰囲気を武器に人気を獲得してきた上白石。自身のセールスポイントを理解した振る舞いは、業界でも評判が良いようですね。やはり圧倒的な容姿やプロポーションを兼ね備えた人は、意図せずとも近寄り難い雰囲気が出てしまうもの。案外、上白石のようなタイプが〝共演者キラー〟と言われるのかもしれませんね」(芸能ライター)

素朴で透明感のある上白石に、メロメロになってしまう男性は多そうだ。

【あわせて読みたい】