“結婚したい”男芸人1位は? 納言・薄幸のランキングに「ダメンズ好き」

(C)UfaBizPhoto / Shutterstock 

ともに人気男女コンビとして活動する『蛙亭』イワクラと『納言』薄幸が、「ガチで結婚したい男芸人ランキング」を発表した。

幸は『テレビ朝日』の『YouTube』チャンネルに自身MCの企画を持っており、イワクラは9月16日の公開回にゲスト出演。酒を飲み交わす中で、性についての話題が上がると、流れで「結婚したい男芸人」トップ3を発表することになった。

幸が3位に選んだのは、『鬼越トマホーク』のスキンヘッドの方こと坂井良多。イワクラは「確かに優しいしカワイイ」と同意し、幸は「『鬼越』さんのYouTubeの『ムラっときた女芸人ランキング』みたいなので2位で私の名前出してくれて」と前置きし、周りに気の利く坂井の優しさに惚れ込んだと明かした。イワクラの3位は『ニッポンの社長』の辻。その理由は優しさのほか、「女性ではなく仕事に尽くしそう」という結婚の上で現実的なものだった。

『納言』薄幸と『蛙亭』イワクラの1位は…

幸は2位に『ジェラードン』海野裕二、1位に『わらふぢなるお』ふぢわらを挙げ、ふぢわらを「飲めば飲むほどいい人」「すぐ記憶飛ばすかわいさ」「父親になると味が出る」と絶賛。対するイワクラは2位に「顔もオーラも佇まいも全部かっこいい」と『アルコ&ピース』平子祐希を挙げ、1位にはスーツフェチであることから『囲碁将棋』文田大介を選んだのだった。

妄想トークや芸人の楽屋裏での素顔が語られた他、企画のキャッチーさもあって今回の動画は上々の評価を獲得。コメント欄にも

《納言さんはダメンズが好きなんだなぁー》
《恋バナしてる時のイワクラちゃんと幸さん、乙女でかわいすぎる笑》
《イワクラさんは色気重視なのがベスト3からめちゃ伝わってきますな》
《お互いのランキングに全然共感してない表情で笑った》
《いわくらちゃんやっぱかわってるなーw》
《納言の薄幸さんの好きポイントは共感できないw》

などと多くの感想があがり、反響を集めたのだった。

「『抱きたい女芸人』の常連であるイワクラ・幸が男芸人をランク付けするとは、逆説めいてなかなか目新しい企画でしたね。自身がそういった目で見られることが多く、気持ちが分かるためか、かなり生々しくも核心をついた回となりました。ちなみに、『抱きたい女芸人』は他に『ぼる塾』きりやはるか、『3時のヒロイン』福田麻貴、『スパイク』小川暖奈、ヒコロヒーらが常連です」(成人誌記者)

男女関係なく下衆な妄想は糾弾の対象となる現代だが、やはりこの手の話題は鉄板ネタか…。

【あわせて読みたい】