『鬼タイジ』小島瑠璃子の“スゴ技”に疑惑浮上…「ヤラセ感ある」

小島瑠璃子 

小島瑠璃子 (C)まいじつ 

小島瑠璃子が9月26日放送の『THE鬼タイジ』(TBS系)に出演。銃を用いて華麗な立ち回りを見せたが、視聴者は「やらせや!」などとイチャモンをつけている。

遊園地内に潜む鬼57体の胸を光線銃で撃ち、退治すれば1体ごとに5万円を獲得。ただ、襲われて倒されると賞金はゼロになるルールだ。

園内の迷路では煙などトラップを設けた中で、5体の鬼を倒してからでなければ出られない決まり。先に『マヂカルラブリー』の野田クリスタル、『宮下草薙』の草薙航基、ウエンツ瑛士が入ったがクリアできなかった。

一気に鬼5体倒すも「教えてもらってないか?」

続いて入ったのは小島。周囲を警戒しながら難なく2体を撃ち、壁に見せかけた扉から出てきた3体目の鬼もあっさり撃破。4体目の鬼がいるゾーンでは、小島が宝箱を開けると煙が上がり、前方が見えなくなる中で背後から鬼が襲いかかる仕掛けを用意していたが、背後に気を配っていた小島は鬼に気付き、すぐさま倒した。

最後に粘着シートを仕掛けて身動きを封じる仕掛けも用意したが、小島は前方に立ち込める煙の中で5体目の存在に気づき撃破。このエリアだけで25万円を獲得した。

小島が見せた技に視聴者は喝采を送っている。

《小島瑠璃子さんファインプレー 青鬼エリア5体倒した!!》
《こじるり、鬼退治動き良すぎ良き良き、がんばれー》
《煙で見えないのに鬼撃破するこじるりやば凄、。》
《鬼タイジのこじるりが馬鹿うめえ》

一方で、あまりの動きの良さに視聴者からは苦言も。スタッフから指図を受けて動いたのではとの声もある。

《迷路の道はさっさと通って、足下を取られるポイントではゆっくり行ってたし、宝箱を足で開ける前から後ろに警戒しすぎてたし》
《こじるり、鬼がいるポイント知ってるやろ…やらせや!》
《こじるり、鬼の場所教えてもらってないか?》
《鬼タイジ こじるりの場面 ヤラセ感あるんだよな クリア出来なさそうな時の スタッフの配慮的な》

一生懸命頑張ったのに文句をつけられるとはかわいそうだ。

【あわせて読みたい】