『ネプリーグ』堀内健が人気声優に無茶ぶり!「雑すぎる」「普通に不快」

堀内健 

堀内健 (C)まいじつ 

『ネプチューン』の堀内健が9月27日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。声優相手に雑な振りを繰り返して、アニメファンから非難を浴びている。

この日は下野紘、内田彩、置鮎龍太郎、森久保祥太郎、福山潤といった人気アニメの声優陣がゲストとして出演。番組冒頭のチーム紹介の際、堀内は「コニーやって?」と下野に『進撃の巨人』のコニーの声を出すよう振った。

直後『ラブライブ!』の南ことり、『けものフレンズ』のかばん役の内田彩が紹介され、内田はかばんの声で「みなさんは何のフレンズさんですか?」と実演。原田泰造が「かわいい!」と悶絶したところで、堀内は再び「コニーできる? コニー?」と下野に話を戻す。

『ラブライブ!』声優に無茶振りしまくり

下野はコニーの声を再現した後に「けものフレンズ関係ないです」とツッコミ。『NON STYLE』井上裕介は「芸人のギャグみたいに雑に扱わないで」と堀内にツッコミを入れた。

最終問題の前も、堀内は突然「ことりちゃん、頑張れるの?」と振る。内田は「頑張ります」と答えたが、井上は「ホリケンさんが雑に放ってくるから…」と嘆く。『ハライチ』の岩井勇気も「許されるの、ホリケンさんだけですよ」とやゆした。

声優ファンを中心とした視聴者からは堀内に対し苦言を漏らしている。声優に人気キャラの声を再現させるのは構わないが、タイミングが急すぎると不満だったようだ。

《ホリケンの○○やってってフリ 普通に不快やな まぁ台本通りなんだろうけど》
《ホリケン振るの雑すぎるからこれから話しかけるの止めような?》
《いつからか全然笑えんくなって、なんでか考えたら、自分のノリだけで雑に振って相手のことも空気も考えてないからや…》
《ホリケンの振り雑すぎでしょ笑》
《ホリケンの雑な振り好きじゃない》
《番組冒頭からホリケンが声優さんに向かって「○○やって」って言った瞬間から、見るのやめたよね》

声優オタクを怒らせると大変だ。

【あわせて読みたい】