『オードリー』若林正恭が人気映画ディス!「正に真理」「正恭節炸裂」

若林正恭 

若林正恭 (C)まいじつ 

『オードリー』の若林正恭が、9月27日放送の『オードリーと選の夜』(テレビ朝日系)に出演。人気映画をディスり、視聴者を沸かせた。

ゲストの芸能人たちが気になることを明かし、番組が代行調査する番組。滝沢カレンや『サンドウィッチマン』の富澤たけしらが最近の悩み事などを明かした。

若林は、派手な夜遊びや「ナイター晩酌」もしなくなった令和時代の40代男性が、帰宅してから寝るまでにしていることを調べてほしいと依頼。「めちゃめちゃ気になってて」と切り出した若林は43歳を迎え、小学6年生のころの父の年齢に達したと口に。

若者の恋愛ドラマに「俺たち関係ないじゃん!」

若林は「昭和のおじさんってナイター、野球見て、ビール飲んで寝るっていう…ほぼそうだった」と強調。現在は妻がNetflixなどで恋愛ドキュメンタリー番組を見るというが、若林は「俺たち、関係ないじゃん?」「俺たちに10代の恋愛ドキュメンタリー番組、関係ないじゃん!」とピシャリ。

「ドラマとかだってさ…有村架純ちゃんとか菅田将暉君とかの恋愛、俺たちに関係ないじゃん!」と若林の熱弁は止まらない。「会ったことない。スタッフでも、芸人さんの先輩でも」「新しいエンタメも俺たちに向けてるの少なくない?」「『キン肉マン』と『SLAM DUNK』を20回ぐらい読んでる」と、夜の過ごし方が分からないと説いた。

菅田と有村は映画『花束みたいな恋をした』で共演している。最近のドラマ、映画をディスってみせた若林だったが、同じ年齢層の視聴者からは共感を呼んでいるようだ。

《40代は恋愛ドラマ関係無いとか正に真理だよな》
《若林「有村架純ちゃんと菅田将暉くんの恋愛、俺たち関係ないじゃん」w》
《正恭節炸裂。バカリズムや若林さんは結婚してもこのマインド維持してくれてるから愛しやすい。》
《若林は、花束みたいな恋をしたをディスるねー》
《そこでしれっと花束みたいな恋をしたのキャスト出すんじゃないよ若林さん 花束源さん出てきちゃうぞ笑》
《若林さん「花束みたいな恋をした」早く観なよ笑》
《若林、結局、花束みたいな恋をした大好きだなwwwww》

若林にもぜひ恋愛ドラマを楽しんでほしいものだ。

【あわせて読みたい】