『家事ヤロウ』小倉優子の料理中にハプニング「テンションだだ下がりじゃん…」

小倉優子 

小倉優子 (C)まいじつ 

タレントの小倉優子が、9月28日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。自宅でハプニングに見舞われ、視聴者から驚きの声があがっている。

芸能人たちのキッチンにカメラを設置し、料理する模様を収録。小倉は子どもが寝た後に料理をするという。この日も静かなキッチン内で料理を始めた。

グラスとびんを持ってカメラの前に現れた小倉は「見てください、見えるかな? 濁ってるの」と、白く濁った日本酒をカメラに見せる。「これを今日は…」と、びんを一度逆さまにしてから元に戻してキャップを回したが、「プシュッ」と音がした後に「シュー」と怪しげな音が出始めた。「おー。あれ?」と小倉は慌ててシンクに向かったが、シンクで酒が「ブシュ!」と勢いよく噴出。腕や服に日本酒がかかり、びんから液体がしたたり落ちた。

日本酒の炭酸が暴発? 着替えて料理再開

小倉は数秒間、シンクの前で凍り付いた。VTRを見ていたバカリズムは「うわ、びっくりした!」と驚き、小倉を見て「テンションだだ下がりじゃん…」とつぶやいた。キャップ部分を爆発させた小倉だったが、事もなげに「ちゃんと酵母が生きてる。日本酒風呂っていうのがあるぐらいだからいい気がするけど」とつぶやきながら、キッチンペーパーで服や腕についた酒をふき取った。

直後、服を着替えた小倉は再びびんを持つとグラスになみなみと日本酒を注ぎ、「子どもたちも寝たのでいただきます」と酒を口に流し込み、「飲んでるだけじゃなくて作ろう!」と、ようやく料理を始めた。

どうやらこの日、小倉が口にしたのは炭酸が入った日本酒だった模様。この日も小倉の飲みっぷりがいいと視聴者から好評を博していたが、キャップ部分が爆発した場面では一様に驚いていた。

《「家事ヤロウ」で小倉優子さんが発泡性の日本酒を振ってから開けて多少爆発していた》
《小倉優子の料理しているところを見たんだけど酒の開け方ミスっておもいっきり酒が服にぶっかかるの見てにやけてしまった…》
《日本酒を特定して飲んでみたい 噴き出してたほうはさっぱり分からんけど、傘のラベルのほうはネットで見たことある、、けど思い出せない》
《ゆうこりん何してんの 日本酒がぁー!》
《ゆうこりん何で酒ひっくり返した上に横にして開けたwwww》

くれぐれも飲み過ぎには注意してほしい。

【あわせて読みたい】