中村倫也の“新CM”に女性ファン歓喜「最高です」「イケ散らかしてる」

中村倫也 

中村倫也 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

俳優・中村倫也が出演する『ブルボン』のチョコレート菓子『ルマンド』のCMが、世のご婦人方を中心に好評を博している。

「ルマンド」はこれまでも中村がCM出演しており、9月28日には新CMが解禁。製品のイメージカラーである紫を基調とした部屋で、中村は風のそよぐハンモックで「ルマンド」をひとかじりしている。BGMにはゆったりとしたピアノが流れ、中村の柔らかなイメージや爽やかさにぴったりなつくりとなっている。

「ブルボン」公式ツイッターに公開された動画も、3日ほどで1700件を超えるリツイート、7300件以上もの〝いいね〟と大盛況。ブレーク俳優の勢いを物語っている。

「癒やされる」「最高です」と好評ズラリ

そのマイナスイオンあふれる映像は、SNS上で、

《朝見たルマンドのCMの中村倫也がたまらなかった…》
《中村さんの爽やかさとルマンドのイメージにピッタシ!》
《ルマンド新CMの倫也さんイケ散らかしてる》
《ブルボン様の人選、最高です》
《今日はあちこちのお店で、大量にルマンドが売れそうですね》
《髪型も眼鏡も服も  ふわふわ目でかわいさ溢れてる》
《やわらかで癒されるCM》

などと大反響。世のご婦人方のお茶のお供は「ルマンド」一択というほど、そのハートをがっちりと掴んでいるようだ。

「主婦がティータイムに買うことも多いチョコレート菓子は、イケメン俳優やアイドルをCM起用するのが定番。現在、中村の『ルマンド』をはじめ、『キットカット』が『JO1』、『LOOK』が『Snow Man』といった具合に起用されています。しかしCMをよく見てみると、中村と『JO1』が目の保養になるのに対し、『Snow Man』はなんとも言えないところ。宗教のように熱心なオタクを大量に抱えていますが、一般層への訴求力は乏しい結果に終わっています」(広告業界関係者)

奇をてらって炎上するCMが後を絶たない中、正攻法で好評を集めた数少ない例と言えるだろう。

【あわせて読みたい】