『東大王』“チラリ寸前”の衝撃映像!? 伊沢拓司が大慌て「危なかった」

伊沢拓司 

伊沢拓司 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月29日放送の『東大王』(TBS系)で、東大OBの伊沢拓司が滅多に見られない貴重な姿を見せ、「衝撃映像」などと視聴者を笑わせた。

『ラヴィット!』(TBS系)に出演する『麒麟』川島明や大友花恋、『アンタッチャブル』柴田英嗣らが東大王チームと対決した。途中、話題の最新家電をランキング形式で紹介。伊沢がVTRで家電を見せ、使い方を当てるクイズを出題した。

伊沢が出した家電は、人が両足をのせられる程度の大きさ。体重を測ることもできるというが、足をのせる部分に穴が開いていた。これを見てラヴィットチームは5人中4人、東大王チームは5人中2人が正解。家電は風呂上がりに体を乾かす機械だった。

伊沢は正解VTRでバスローブ姿になって家電の使い方を実演。家電に乗って下から風が吹くと「お~、きました! こんなふうに風が出てきてくれるんです!」と興奮気味。だがMCの『南海キャンディーズ』山里亮太ら出演者は、突然見せた伊沢のバスローブ姿に苦笑いしていた。

バスローブが風で「チラリ」寸前

下から「プシュー」と強めの風が吹く中、伊沢は「体ぐらい自分でふけよ、と思う方もいるかもしれませんが…」と身振り手振りを交えながら解説を続けた。

ただ膝元までかかったバスローブがはだけそうになったのか、伊沢は左手でバスローブを固定。山里が「止めたらいいんじゃない?」とつぶやく中、「使いだしたらクセになってしまうかもしれませんよ~!」とPRしてかがみドヤ顔を見せたが、さらにバスローブがはだけて股間の下で両手を押さえる展開に。山里が「むだにセクシー」とやゆすると、スタジオで伊沢は「危なかった」と笑った。

伊沢が突然見せた「セクシーショット」に視聴者は沸いた。

《バスローブ伊沢が登場w 大爆笑 衝撃映像ですよ!》
《バスローブ伊沢さん笑笑 伊沢さんのバスローブ姿見れることないから新鮮←》
《伊沢さんバスローブwww》
《セクシーとの揶揄に「危なかった」と返す伊沢さん完全にバラエティーマン》
《バスローブ姿でセクシーポーズしてる伊沢さんをまさか東大王でみれるとは思わん》
《スタジオの伊沢さんがバスローブ沢さんを冷静にみてるのめちゃくちゃおもろいな》
《バスローブ沢さんにもすね毛あるんだって安心した。人間なんだなって》
《伊沢さんのセクシーの為の家電にしか思えなくなってくる》

「チラリ」がなくて本当によかった。

【あわせて読みたい】