『有吉の壁』四千頭身が“パクリネタ”で大奮闘!? 有吉も絶賛「久々に面白い」

四千頭身  後藤拓実 

四千頭身  後藤拓実 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月30日に放送された人気バラエティー『有吉の壁』(日本テレビ系)2時間スペシャルで、雰囲気はセンス派のお笑いトリオ『四千頭身』が、MCの有吉弘行から褒められる一幕があった。

この日は「一般人の壁」「ブレイク芸人選手権」「絶品懐石争奪大喜利」「雑っ! スターだらけの水泳大会!」の四本立て。『四千頭身』が褒められたのは、「一般人の壁」だ。

今回はキャンプ場でロケを決行し、お題にそったシチュエーションコントを芸人たちが披露。『四千頭身』は松ぼっくり型のコテージの前でコントをした。

まず都築拓紀と石橋遼大が現れ、石橋は悲鳴をあげながらそのコテージに吸い込まれていく。その後、コテージから不審者の格好をした後藤拓実が現れ、「はっはっは、いい松ぼっくりができた」と、松ぼっくりをみせる。どうやら後藤は、人を松ぼっくりに変えてしまう力を持っているらしい。このネタに有吉は「これは面白いね」と感心する。

その後、後藤は細長い松ぼっくりをみせて「アンガールズ」、カラフルな松ぼっくりを見せて「志茂田景樹」とボケを披露。有吉は「久々に面白かったな」と言いながら「○」の判定を出していた。

四千頭身ファン大喜び「超面白いwww」

これには「四千頭身」ファンも大喜びで

《四千頭身、ほめられた。よかった~》
《めっちゃおもしろかった》
《四千頭身の松ぼっくりにされるやつ超面白いwwww》

といった声があがることに。一方で一部では、

《四千頭身がトムブラウンみたいなネタやってるやん笑》
《トムブラウンに引っ張られ過ぎだよ四千頭身》

など、同番組で共演している『トムブラウン』のパクリだと指摘する声もあがってしまった。

「四千頭身は自他ともに認める〝表で下積みをしている〟状態。スベリすぎて番組から干されたピン芸人『ワタリ119』と違って、どんなにスベってもレギュラーの座とオンエア枠は確約されています。この番組で是非、実力をつけてお笑い芸人になってほしいと願っているファンが大勢います」(芸能記者)

次も「四千頭身」の爆笑ネタに期待だ!

【あわせて読みたい】