『THE夜会』杏をパシリに! 櫻井翔へ批判「こういう時に素が出る」

杏 

杏 (C)まいじつ 

9月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、櫻井翔ら出演者がこの日ゲストの俳優・杏に作業を任せて放置したとして、視聴者から批判を浴びている。

杏が夜会ハウスを訪れ、有吉弘行、櫻井、『アンタッチャブル』山崎弘也、横澤夏子と語り合った。

3児の母である杏は、子育てに役立つ100円ショップのグッズを紹介。このうち、握力などを鍛えるハンドグリップボールは子どもの反射神経を鍛えるのに使うという。杏は櫻井を相手に実演。櫻井が両手を頭の後ろで組む中、杏が頭の高さからボールを落とすと、櫻井はすぐさま手を前にやりボールをキャッチ。杏は「すごい!」と拍手した。

次は櫻井がボールを持ち、山崎がボールをキャッチすることに。2人は立って向かい合ったが、櫻井がボールを落とすと山崎は体勢を崩し、尻のあたりにあったテーブルが壊れ、グラスも落ちて割れてしまった。有吉は「最低だな、お前は!」とやゆした。

ガラスが散乱! 片付ける杏を「放置」

杏はすかさずガラスを片付けようと「現場」に直行し、散乱するガラスを率先して素手でお片付け。櫻井、横澤も後から加わり手伝ったが、山崎は「杏ちゃん、ごめんなさい、ホントに」と口にしながらも大笑いしたまま。有吉は立って4人と距離をとったままだった。

視聴者は機転を利かせた杏を絶賛している。一方、出産前の横澤はともかく、有吉、櫻井、山崎が率先してガラスが割れた床に向かわずゲストに片付けさせたことを非難する視聴者が続出した。

《いやそこはガラス危ないよ、って言って男性陣が片付けなよ~マジでなんもしないなこの男性陣ww》
《ザキヤマさん、はしゃぎすぎてガラス割れた しかも、片付けはゲスト任せ(笑)》
《櫻井うごけよwwwwww なんで女の子にガラス片付けさすん》
《杏ちゃんは、ガラスを素早く片付け机も直す 素晴らしい動き。こういう時素が出るんだなぁ 番組進行の方2人は動かんのだね》
《手伝ってる横澤さんも妊婦さんらしいのに、「いやお前が動けよww」言うだけで笑っとる男たちにめっちゃモヤモヤしてしまった》

身の回りの整理は自分でした方が櫻井の妻も喜ぶはずだ。

【あわせて読みたい】