平愛梨が妊娠を「フライング報告」喜びのあまり…

(C)まいじつ

サッカー日本代表の長友佑都が、自身のブログで妻で女優の平愛梨が第1子を妊娠中であることを報告した。

長友は平と一緒に写った写真と共に、連名で次のようにブログを綴っている。

《この度、W杯出場に続き、嬉しい報告があります! 妻である愛梨のお腹に愛すべき大切な命を授かりました。お腹の子供が無事に産まれて来てくれるように妻をサポートしていきます! これからは今まで以上に責任と喜びを胸に、そして産まれてくる子供に会える期待を抱き歩んでいきます。これからも長友家を宜しくお願い致します。》

「このニュースは武井咲と『EXILE』TAKAHIROの結婚と妊娠に隠れて目立ちませんでした。現在、平は長友がプレーするイタリアに生活拠点を移し、芸能活動を減らしています。おそらくは“妊活”していたのでしょう」(芸能記者)

武井とTAKAHIROの結婚報道があったことで、長友は「これでサッカーに集中できるし、いいことなんじゃないかな」と周囲に漏らしていたという。

「平は、先の東京都議会選挙で当選した弟の慶翔が選挙前にスキャンダルに巻き込まれた件で、随分と落ち込んでいたこともあっただけに、今回のことを本当に喜んでいるようです。とにかく話題が多い平姉弟ですが、いまはメディアに追い掛けられることも少なく、安堵しているようです」(同・記者)

 

平はうれしくてついブログに…

また平は、妊娠があまりにうれしかったためか“フライング報告”をしている。所属事務所社長の誕生日だった8月24日のブログで、社長を祝福するメッセージとともに、《私の子供も抱っこしてほしいし後輩達のこれからの姿も社長にちゃんと見届けてほしいし社長にはしてもらいたいことみんながたくさん望んでる》と投稿していたのだ。分かる人には分かる書き方だった。

「今回は夫妻連名の妊娠報告に『この度、W杯出場に続き、うれしい報告があります!』と書かれていたように、長友としては、できればW杯予選が全て終わってから発表したかったはずです。一足早く、平の天然キャラで妊娠をほんのりと示唆するブログとなってしまったようです。平は本当に子供が欲しくて仕方がなかったようで、目指すはサッカーチームのできる11人かもしれません(笑)」(同・記者)

子供の出産に期待したい。

 

【あわせて読みたい】

「嵐」の内部崩壊が『24時間テレビ』で浮き彫りに

違約金を上回る!? 武井咲に「新たな仕事」殺到か

民進党・山尾志桜里議員に「文春砲」炸裂

コード・ブルー「ずさんな病院管理」に批判

草彅剛が今年5月に路上で涙した本当の理由