元欅坂46・今泉佑唯が出産3カ月で復帰!「芸能界じゃなくても…」と疑問の声

(C)Mikhail Azarov / Shutterstock 

元『欅坂46』の今泉佑唯が、9月30日に自身のブログを開設。徐々に仕事を再開していく旨を報告したが、ネット上には「芸能界にしがみついていたいんだね…」と冷ややかな声もあがっているようだ。

今泉は自身が23歳を迎えた30日に『今泉佑唯のいちご大好きざる蕎麦ブログ』を開始。《こんにちは! 今泉佑唯です!》と元気よく挨拶し、絵文字つきで《わーーーーーーーーい!》とブログ開設の喜びを露わにしていた。

また、誕生日を機に仕事を再開していくと綴っており、芸能活動への意欲をアピール。最後にはブログ名にもなっているいちごと蕎麦のイラストを公開し、《可愛く描けたと思って家族に見せたら評判が悪くてびっくり~!》とお茶目な一面も覗かせている。

「欅坂46」時代のファンからは、

《ずーみん誕生日おめでとう! これからの投稿楽しみにしてるね!》
《佑唯ちゃんのペースで楽しく、無理なく更新してくれたらと思います。逆に素敵なプレゼント頂いちゃったな!》

などと歓喜の声があがっている。しかし、厳しい意見も多いのが現状だ。

逆境でもたくましすぎる今泉佑唯に賛否…

「世間から見た今泉は、〝卒業してから色々あった人〟というイメージでしょう。彼女は今年1月に元ユーチューバーの〝ワタナベマホト〟こと渡辺摩萌峡氏とのおめでた婚を発表。しかし、その2カ月後に渡辺氏は児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕され、今泉にも注目が集まりました。渡辺氏と入籍したかは公にされていませんが、今年6月に今泉は渡辺氏との間にできた子どもを出産。そして今回、出産から3カ月後のタイミングで仕事復帰を宣言するにいたっています」(芸能ライター)

母としての〝覚悟〟が感じられる復帰宣言だが、渡辺氏に嫌悪感を抱いている人や、彼女の行動を理解できない人からは、

《働かないと子ども育てられないけど、わざわざ芸能界にいる意味はある?》
《仕事そっちのけで結婚出産したのに今更表舞台に戻ってきても…。芸能界は若くて可愛いタレントやアイドルがどんどん出てくる場所なんだから、もう戻る場所はないと思った方がいいよ!》
《もう無理して働く必要ない。もしかしたら本人は無理している気なんてないのかもしれないけど、痛々しく感じてしまうよね》
《一度その舞台に立ったら辞められないってことか。何もお金を稼ぐのは芸能界じゃなくてもよろしいとは思うんですけどね》
《ブログなんて特に需要もないので、子どもに精一杯愛情注いで、子育てに専念した方がいいと思うんだけどなあ》
《せめてマホトがいなければ応援する人もいるかもしれないけどね。脳裏に犯罪者がチラつくと素直な気持ちで見れない》

といった冷ややかな声があがっている。

対して今泉は周囲の声をもろともせず、30日だけでブログに3件も投稿している。自身のオフショット風写真や母としての思いを綴ったブログが、今後どのような話題を呼ぶのか注目していきたい。

【あわせて読みたい】