山之内すずの“汚い食べ方”に視聴者ざわざわ…「ちょっと幻滅」

山之内すず 

山之内すず (C)まいじつ 

いくら容姿が秀でていても、その所作まで綺麗とは限らないもの。9月30日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した山之内すずが、これを如実に表してしまった。

売れっ子の休日に迫った今回、各分野の人気ゲストたちはプライベートを公開。山之内も私生活を公開していき、途中には食べ歩きを満喫する密着映像が流された。山之内はラーメン店を訪れ、写真に収めたのち「いただきま~す」と口に運んだが、麺を噛んだ状態で「熱っ!」と悶絶。そのまま「熱い!」と言いながら勢いよく口内に収納したが、『ダウンタウン』松本人志からは「丼から高い!」と器と顔の距離をイジられてしまった。

その後も山之内は「熱い」と悶えながら食べ進めていくのだが、麺は途中で噛み切らず、一気に口に放り込んでいくスタイル。しかし、ズルズルとした爆音は店中に響きわたっており、容姿とは対象的に、あまり綺麗とは言えない光景が繰り広げられてしまった。

続いてはフルーツサンドの店を訪れ、そのまま外で豪快にガブリ。大きな口でサンドの半分ほどを一口で持っていくという、ここでも大胆な食べ方を披露してスタジオを驚かせた。

爆音は立てるが麺はすすれていない謎の汚い食べ方

これらの見かけによらない食べ方に、視聴者はザワついてしまう。大口で豪快に食らうフルーツサンドはまだしも、麺を噛み切らず口に入れ、吸引器のような音を立てるラーメンの食べ方は特に賛否を招くことに。ネット上には

《酷いな。育ち悪いのか?》
《ラーメンの食べ方が汚すぎてひいた…。 箸に取る麺の量が多すぎるし、すすれなくて口に詰め込んでるし、途中で麺咥えたまま歯見せて喋ってたし》
《途中で噛みきれば良いじゃないか?》
《自分の口の大きさを理解せず、冷ましもせずに放り込むから》
《顔めっちゃいいのに食べ方汚くてちょっと幻滅しちゃった》
《ラーメンの食べ方といい、 フルーツサンドの食べ方といい ひどすぎる。見てて不快になった》

など、否定的な感想が相次いだ。

「食べ方の汚い美女といえば、有名どころだと北川景子。迎え舌をしたり、箸ではなく顔を持っていくように口へ運んだり、口に含んだままトークに応じたりと、あまり上品とは言えない作法がテレビで確認されています。ただ現在は直したとされていますね。『乃木坂46』の与田祐希も、一口で食べられないサイズにステーキを切り、一度かじったのち、上からフォークを垂らすように口の中へ。頬がパンパンのまま笑顔で咀嚼する動画を上げたところ、『汚すぎる』と炎上しました。まぁ、こちらは育ちが悪いというより、こうした『かわいい食べ方な私』が褒められる〝オタク相手〟という特殊な世界にいることで、間違った作法が身についてしまったのでしょう。いわば、与田も洗脳された被害者と言えるでしょうね」(芸能ライター)

汚さすら〝かわいい扱い〟される美女は、今さら直す必要もないのだろう。

【あわせて読みたい】