『アメトーーク』空気階段・かたまり“写真流出”にブチギレ「彼女いたんだ…」

(C)Den Rozhnovsky / Shutterstock

今年の『キングオブコント』で優勝した『空気階段』の水川かたまりが10月4日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。『NSC(吉本総合芸能学院)』東京校同期の芸人にブチギレて視聴者を沸かせた。

「ビビリ-1 グランプリ2021」を放送。驚かせる仕掛けを施した特設セットを用意し、芸人たちにドッキリを仕掛けた。かたまりはいすに座ってボタンを押すと、座る部分が少し下がり「おお…」と声を漏らしてしまい「ビビリ」と判定された。

かたまりが再度いすに座ると、後ろの壁といすが丸ごと回転。いすに座りながらにして自動的に別部屋に移動させられた。移動した部屋の前方の壁には交際相手の女性と写り、「祝 けっこんします」と書かれたプリクラが貼られていた。

かたまりはこれを見て苦笑いしてから、プリクラの出所が分からないと混乱。「え? 漏れようがないんですけど。気持ち悪っ! 僕と彼女しか持ってないのに…」とコメントした。

『オズワルド』伊藤俊介が彼女に…「許さない!」

スタジオでは交際相手とのプリクラが流出した経緯を明かす。当初「彼女のプリクラの入手経路が本当に分からなくて…」としたが、『オズワルド』の伊藤俊介が女性と地元が同じで、伊藤が番組側につき、恥ずかしい写真を送るよう指示を出したという。

かたまりは、「精神的な圧迫を(交際相手の女性に)与えて、最終的にアレが流出したんです」とし、「なので、僕は伊藤を許さないです」とつぶやいた。

かたまりは昨年1月に結婚、同12月に離婚している。視聴者は彼が離婚歴を持ち、かつ離婚間もない現在、交際相手がいることにショックを受けた模様だ。穏やかそうなかたまりがキレてみせたことに驚く声もあがっている。

《かたまりのプリクラ、元嫁かと思ったけど今カノの方でよかった。一瞬元嫁の方かと思って流石にそれはかわいそう!って思ったけど今カノならまだ…》
《かたまりさん穏やかな人だと思ってたけどずっとイライラしてる(笑)》
《水川さん彼女いたんだ…。あとバツイチである事を知り割とデカめのショックを受ける私ウケるwww》
《てか、離婚から1年も経ってない…》
《伊藤ちゃんwwww 流石すぎるw プリクラ流出は笑うw かたまりさん、どんまい…》

キングオブコント優勝や伊藤のイタズラを契機に、今後ブレークできるだろうか。

【あわせて読みたい】