『オモウマい店』嫌われ番組に!? 信者とアンチが白熱「文句あるなら見るな!」

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ

秋篠宮家の長女・眞子さまを複雑性PTSDに追い込んだ誹謗中傷の温床であり、先日はサイトから直々にユーザーへの注意も行なわれた、とあるニュースサイトのコメント欄。ここのユーザーたちが、『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)を批判した記事にブチ切れているようだ。

問題となったのは、あるメディアが読者アンケートをとった「高視聴率バラエティーの中で、良い番組でないと感じるのは?」という質問の結果を伝える記事だった。この調査の3位にランクインしたのが、「オモウマい店」で、記事は読者の意見として「関東のお店ばかり」、「田舎に住んでいるので特定の店舗を紹介されても食べに行くこともできないしつまらない」というコメントを紹介。

第2位には、5月21日の放送で歴代最高となる17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の世帯視聴率を獲得した『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)がランクインし、不名誉な1位には『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)が輝いた。

『オモウマい店』を擁護し記事への中傷を開始

記事はこれらの番組を「嫌われ高視聴率バラエティー」とまとめたのだが、何かと文句をつけることが好きな中傷ユーザーたちも「オモウマい店」だけは好きなようで、この調査結果に猛反論。

《「オモウマイ店」を「行けないから」という理由で批判する奴は、もうテレビを見て内容を理解する能力がないということだから、見ない方がいい》
《こんなアンケートする立場じゃないだろう。悔しかったら公共のためになるスクープを一度でもしてみろ》
《こんな頓珍漢な回答のアンケートを参考にしてるから面白い番組が減るんだろうな》
《行ける店を知りたいなら地元の情報番組でも見てたら?》
《今の時代で20%近く取れてるんだったら十分でしょう、それをいちいちくだらんアンケートの結果を記事にして批判的な意見を出す必要ある?》
《文句あるなら見なければいいだろ。数字が良いってことは面白くて見てる人の方が多いってことだから。それを自己中って言うんだよ》

など、記事内容に対する暴言が吹き荒れたのだった。

ただのイチバラエティーを擁護するなら、同じエネルギーで皇族も尊重してほしかったものだが…。

【あわせて読みたい】