『アメトーーク』安室奈美恵が“淳の元カノ”として登場!?「すぐわかったw」

安室奈美恵 

安室奈美恵 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

10月4日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)3時間スペシャルに、『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が出演。『ビビリ-1グランプリ』に出場したところ、歴代彼女がバラされるという洗礼を喰らってしまった。

同企画は何度も行なわれている番組おなじみのコーナーで、出演するのは些細なことにも大きなリアクションを取ってしまう「ビビリ芸人」たち。さまざまな仕掛けが施されているコースを歩き、その絶叫回数で誰が1番ビビリかを決定していった。

コースには風船破裂や水噴射など計11個もの仕掛けがあり、中盤には座ったソファーが壁ごと回転し、別の部屋に移動するというトラップが。さらに、回転後の正面に見える壁には参加者の〝恥ずかし写真〟が一面に貼られており、彼女とのプリクラ、父親の写真、元妻の彼氏の写真など、参加者は心理的に揺さぶられていく。

歴代彼女の1人“あの歌姫”がモロバレ…

ここで淳の時に貼られていたのが、歴代の彼女をまとめた写真。右下には歌手・タレントのmisonoが載っており、淳はすかさず「misonoとは付き合ってないって!」と、1人だけ彼女ではないとツッコミを入れる。しかし、モザイク処理で分からないようにされていた他の写真には、「懐かしいですね…」と認めるように苦笑いを浮かべたのだった。

そしてこの面々、モザイク処理がされていたとはいえ、視聴者はそのシルエットで誰だか判別できてしまったよう。特に、うち1人をめぐっては

《misonoの横、安室ちゃんやん》
《淳の元カノ一覧の中に、安室ちゃんのアルバムのジャケットがあったのすぐに分かったw》
《安室奈美恵と付き合ってたの凄いよなぁ…》
《淳さんの元カノはわたしも5人浮かんでたけど、まさか全員とは》
《安室奈美恵と藤崎奈々子と、あと知らん》
《misonoだけ顔出しw 藤崎奈々子とか安室ちゃんとか…》

など、引退した歌姫・安室奈美恵だとしてザワつくこととなった。

今から10年ほど前、たしかに安室と淳には交際報道があった。しかし、今の安室は家庭のある一般人なのだから、モザイクとはいえ、そっとしておくべきではないだろうか…。

【あわせて読みたい】