新垣結衣が激ヤセ!? 新婚生活に心配の声「結婚してから幸せそうに見えない」

新垣結衣 

新垣結衣 (C)まいじつ 

俳優の新垣結衣が、チョコレート菓子『メルティーキッス』シリーズの新CMに出演。ネット上では、彼女の容姿の変化を指摘する声が相次いでいるようだ。

話題になっているのは、10月6日からオンエアされている『「リラックスタイム」篇』。オンエアに先駆けて公式サイトには30秒、15秒、6秒などのバージョンが公開されている。「冬のキッスは雪の味」と同CMの定番ソングを口ずさみ、メルティーキッスを頬張るという内容だ。

思わずメルティーキッスを食べたくなるような表情を見せた新垣だが、顔の印象が以前と違うという指摘が相次ぐことに。ネット上には、

《顔が伸びてる…》
《こんな男顔だったっけ?》
《顔変わりすぎ。男みたいに濃くなってるあたり、結構沖縄色も出てくるんじゃないかと思う》
《ちょっと顔が違って見えた。メルティーキッスは好き》
《ガッキー何だか急に顔つきが変わった気がする》
《痩せたか、顔が痩けた気がする》
《星野源と結婚してから幸せそうに見えないんだよね。顔も星野源に似てきた気がする》

などの反響が多くあがっている。

新垣結衣が変わった原因は星野源!?

新垣といえば、5月19日にシンガーソングライターの星野源との結婚を発表したことが記憶に新しい。そのため結婚生活がうまくいかず、ストレスで痩せてしまったのではないかと邪推する人も少なくない。

「今回のCMで新垣の顔が変わって見えたのは、おそらくスタイリストが原因でしょう。新垣は重めの前髪が似合う丸顔ですが、今回のCMは前髪がトレンドのシースルーバングでした。これはかなり人を選ぶ髪型で、新垣のような顔立ちだと眉毛が強調されて凛々しい印象になってしまいます。そのせいで男顔のように見えたのではないでしょうか」(芸能ライター)

新しいヘアスタイルを披露した新垣。大人の女性へイメージチェンジをしようとしたのかもしれないが、どうやらマイナスの印象を与えてしまったようだ。

【あわせて読みたい】