声優・金田朋子のひどい「悪癖」リビングで…

(C)Daria Berdnikova / Shutterstock

(C)Shutterstock

9月7日に放送されたバラエティー番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、芸能人夫婦を集めたスペシャル企画が放送された。その際に俳優の森渉が、妻で声優の金田朋子のリビングでの“悪癖”を披露し、視聴者から批判が殺到している。

6月に長女が誕生したばかりの森夫妻は、自宅で子育てする様子を公開した。肉体派俳優の森がスクワットしながら長女をあやし、おそろいのかぶり物を手作りしながら長女とともにしきりに写真撮影するなど仲むつまじい様子をアピールしていた。だが、森が明かした金田の日常を明かすと祝福ムードが一転し、スタジオや視聴者から呆れる声や批判の意見が聞かれた。

 

子供が心配でトイレに行かず…

番組後半は「この際だから言わせて」と、りゅうちぇるとぺこ夫妻、佐々木健介と北斗晶夫妻らが日ごろ感じている互いへの不満をぶつけ合うコーナーが用意された。このときに森は、金田に対して「おしっこはリビングじゃなくトイレでしてください」とお願いした。

騒然とするスタジオのなかで森は、自身が仕事で家を空けているときに金田が“奇行”に及ぶことを明かした。「トイレに行ったらリビングが見えず、子供のことが心配」なことがリビングで用を足す理由だという。

金田は尿健診を受けており、日常的に尿をコップに取っていたことから「コップにおしっこをするのがとても得意(になった)」だと明かした。「一滴も(尿を)こぼさない?」と松本人志が質問したのに対し「量が多いときは焦るが、百発百中(で紙コップに用を足せる)。こぼしたことはない」と慌てて釈明していた。

その後も菓子を食っては片付けずにリビングにゴミを散らすことも暴露するなど、森は金田の日常生活に大きな不満を持っているようだった。

ツイッター上では《意外と子どもは覚えてるし、今後成長していく中で影響があることが解らないのか》、《気持ちは分かるけど、素直にトイレに行ってくれ》、《声優ってこういう変な人多いのだろうか》などと金田の行動に驚く投稿があったほか、《メディアで嫁の汚いところ晒すなよ》と夫の森を批判する書き込みもあった。

子供が真似するようにならなければいいのだが…。

 

【画像】

(C)Daria Berdnikova / Shutterstock

【あわせて読みたい】

違約金を上回る!? 武井咲に「新たな仕事」殺到か

草彅剛が今年5月に路上で涙した本当の理由

コード・ブルー「救命病棟24時」そっくり場面多発で視聴者困惑

武井咲結婚も「芸能界引退」はできない理由

木下優樹菜「好きな芸能人1位」常連の理由