『水ダウ』結婚式での大喧嘩にドン引き「かわいそう」「結婚やめるわ」

松本人志 

松本人志 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

10月6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、結婚式中に男2人が大ゲンカする場面が流れ、「新郎新婦かわいそうじゃない?」との声が漏れている。

この日は、不仲コンビとして番組で一躍有名になった漫才コンビ『おぼん・こぼん』を仲直りさせる企画の最終回を放送。こぼんの娘が、自身の結婚式に「第二のお父さん」という相方、おぼんを招待。おぼんが出席し、コンビが仲直りを果たすのか検証した。

結婚式で、新婦はおぼん・こぼんの2人にエスコートされながら入場し、コンビは2人そろって着席。仲直りさせる作戦は成功したかと思われた。

新婦は、結婚式のあいさつで2人に仲直りするよう泣きながら懇願。仲直りの握手をするよう、家族や牧師も訴えた。

『おぼん・こぼん』が娘の結婚式で言い争い

おぼんは相方の娘の結婚に感動して泣きつつ、「何か意思表示せいや」とこぼんに話しかける。こぼんも「普通に戻りましょうか。普通でええやろ」と歩み寄った。だが、おぼんは「自分が偉いんやと思ってるやろ?」、こぼん「そんなこと思うかバカ」などと言い合って再びケンカに発展し、おぼんは式場を退出してしまった。

ただ、式を見守っていた『ナイツ』やマネージャーの説得もあり、撤収中の式場をおぼんが再度訪れてついに仲直り。ナイツの2人は涙を流した。

後日、不仲解消時にすると決めていたという19年ぶりのネタ「献血」を披露するなど仲良さげな姿を見せた2人。ただ、視聴者は娘の晴れ舞台で派手なケンカを見せてしまった2人に呆れている。

《水ダウ見てたけど新婚さんかわいそう》
《新郎新婦かわいそうじゃない? どうゆう状況なんだろう…》
《いやまじで水ダウ…ええ大人が結婚式でなにやってんの?としか思わんのだが。旦那さんかわいそうでしかない》
《いい年したお爺ちゃん2人の大人げない喧嘩を2週にわたって見せられる謎(笑)しかも結婚式…。私が新郎の立場だったら結婚やめるわ》
《人様の娘の結婚式であの態度は最低過ぎる…》
《結婚の場で、主役の新郎新婦に言わせるセリフじゃないな…ダメね》

一番気の毒だったのは何も発言しなかった新郎かもしれない。

【あわせて読みたい】