『さまぁ~ず』三村マサカズの“髪型チェンジ”に驚き「若々しく見える!」

さまぁ~ず 

さまぁ~ず (C)まいじつ 

長年髪型を全く変えていないことで知られる『さまぁ~ず』三村マサカズが、微妙に変えたヘアスタイルを披露して話題になった。

『さまぁ~ず』のYouTubeチャンネル『さまぁ~ずチャンネル』が10月2日に更新され、『【みんゴルVR】超ナイスショット&謎のセクシーステージ!』という動画がアップされた。この動画の冒頭で三村は、担当の美容師から「三村さんはいつもオールバックにしちゃうから、私のヘアセットで出てください」と言われたことを明かす。

この日の三村はいつものオールバックではなく、少しサイドに髪の毛を流したスタイル。「これが正式らしい」「美容院に行った後はこれ」と説明したが、いつもは恥ずかしさから、どうしてもオールバックにしてしまうらしい。今回は「一回、これでYouTubeに出てください」とお願いされたため、サイドに流したスタイルでの出演をしたようだ。

ハゲ隠しに髪型を変える?

パッと見ではあまりわからないほどの変化なのだが、ファンからは

《確かに今日の三村さんの髪型セクシー。いいわー》
《三村さんの髪型カッコいい》
《美容師さんの言う通り、絶対今日の髪型の方が自然でいいと思います》
《横分けカッコいいです! ちょっとなんか若々しくも見えます!》
《髪型は今風になりましたね すごく良い!》
《三村さんのヘアスタイル素敵です。かなり印象が違いますね!》

といった絶賛の声があがっている。

「三村は最近、生え際の後退が進んでおり、YouTubeではアデランスに行く企画なども行っています。オールバックは生え際が特に目立つ髪型であるため、このまま後退がどんどん進んでいけば、サイドに流すスタイルに変えるかもしれませんね」(芸能記者)

三村自身も、美容師のセットした髪型のほうがハゲが目立たないと指摘している。ここにきて、大胆なヘアスタイルの変更がされるのだろうか。

【あわせて読みたい】