『行列』後藤輝基のジャニーズ公演乱入にドン引き「ファンがかわいそう」

後藤輝基 

後藤輝基 (C)まいじつ

『フットボールアワー』の後藤輝基が10月10日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。ジャニーズタレントのライブに「乱入」してダンスを決めたが、一部ジャニーズファンから批判の声があがっている。

河合と後藤が対面し、河合が「後藤さんに出ていただきたいと思いまして」と後藤に『A.B.C-Z』のライブに出演しないかとお誘い。両者は8年前にバラエティー番組で共演したが、身長や顔などがそっくりと話題になっていた。

コンサート中、1曲まるまる河合と入れ替わると聞かされた後藤は「気付くわ! まずダンスがでけへんから」と嫌がったが、オファーを受け入れてライブに向け、ダンスを2カ月特訓した。

後藤が河合と入れ替わる曲はライブで人気という『Za ABC~5Stars~』。後藤は曲のダンスを見て「できるわけないやん!」と嘆いたが、本番7日前にメンバーと一緒に練習したところ河合は「違和感ない!」、後藤は「ミュージックステーションもイケる!」と、意気揚々と本番当日を迎えた。

『A.B.C-Z』河合郁人と入れ替わり1曲披露

本番では河合が舞台袖で見守る中、後藤が河合風のメークを施して登場。ソロダンスや歌のソロパートもこなした。後藤と河合が交代したことに3割程度の観客は気付いていたが、河合に扮して歌いきった。曲の終了後に河合が舞台に戻り、後藤を紹介。観客から大きな拍手を浴びた。

視聴者の間ではおおむね好評だった同企画だが、ジャニーズファンからは苦言も。たとえ1曲だけでも、自分の推しが見られないのは耐えられないとの声が続出した。

《河合と後藤の入れ替わり企画、河合担かわいそうでワロタ 推しを見にライブ来ているのにな》
《自分が入ったコンサートがこれだったらガッカリするな… お笑い芸人のダンス観るためにチケット代払ってないのにと確実に思う》
《後藤がジャニーズに紛れてライブとかせっかくチケット取って見に来たファンがかわいそうやな》
《でも河合くんのファンの人、1曲いないの可哀想やな》
《河合ファンかわいそうすぎて泣ける 私だったら泣いてる》
《はぁ!? だれ!?!?ってなってる河合担まじかわいそうww》

心の狭いファンが多いようだ。

【あわせて読みたい】