『行列』勝地涼の“離婚ネタ”に呆れ声殺到「ネタにするの早い」

勝地涼  前田敦子 

勝地涼  前田敦子 (C)まいじつ

俳優の勝地涼が10月10日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。元妻・前田敦子といまだに仲が良いことを明かしたが、視聴者からは批判の声が漏れている。

スタジオに俳優の菅田将暉、斎藤工、仲野太賀、勝地を招いてやりとり。トークが進む中、司会の明石家さんまが「よう勝地、黙ってられるなお前。言うこといっぱいあるやろ」と何かしら口にするよう促すと、「ええと…離婚しました!」と自ら報告し、スタジオはザワついた。

勝地は続けて過去、さんまが早々に離婚したことをイジったものの、自身はさんまより早く2年で離婚してしまったと自虐した。

勝地涼が自虐ネタ連発「離婚ネタばかり」

ダレノガレ明美が俳優陣を「完璧な人間たち」と絶賛したところ、「完璧なら離婚してないです!」と漏らすなど、勝地の離婚ネタは止まらなかった。

スタジオ収録前のインタビューで勝地がさんまと元妻の大竹しのぶについて「いまだに一緒にご飯食べてたりしてるじゃないですか」と話すと、東野幸治は「離婚ネタばかり」と驚いた表情。それでも勝地は離婚トークを続行。前田と親子3人で、車での移動中に「さんまさんと大竹しのぶさんみたいになれたらいいかもね」と会話を交わしたという。

「実際、仲はいいんで」と元夫婦の仲は円満と強調した勝地は、65歳、70歳になっても前田、子どもと親子3人で仲良く暮らしたいと口に。インタビューを受ける前もランチをともにし、前田も離婚の話を変に隠す必要はないと話していたという。さんまはこれを見て「ここは違うな、大竹さんと…」とつぶやいた。

この後も離婚ネタを前面に押し出した勝地だったが、一部視聴者は単に好感度を高めようとしているだけではと、うがった見方をしている。

《勝地涼は毎度毎度バラエティー出る度前田敦子好感度アップキャンペーンでもやらされてんのか??》
《勝地涼、前田敦子に虫が付かないように牽制してるけど、前田敦子は違う人と再婚すると思うぞ。笑》
《勝地涼めちゃめちゃ離婚ネタにしてくな早ない?》
《勝地涼って離婚いじりOKな人なんだwww》
《勝地涼はどこの局に出ても「今でも別れた奥さんと仲良い」ってアピールしてんな。これだけ言うってことは相当仲悪いぞ》
《最近やたら前田敦子と勝地涼二人、イメージアップ図ろうと別れても仲良いよーアピしてくるよな》
《勝地曰、二人は仲がいいんだそうだ。なんで別れたの?》

お節介好きな視聴者が多いようだ。

【あわせて読みたい】