『オールスター感謝祭』吉高由里子の“元カレ”だらけ?「たくさんいるw」

吉高由里子 

吉高由里子 (C)まいじつ 

10月9日生放送の『オールスター感謝祭’21秋 30周年超特別版』(TBS系)に、俳優の吉高由里子が出演。共演者に彼女の〝元カレ〟が多くいたようで、ネット上で話題を呼んでいる。

今年で30周年を迎え、60回目の放送となった「オールスター感謝祭」。五輪イヤーということで、10月放送開始の新ドラマや映画に出演する豪華俳優陣や人気タレントの他に、五輪メダリストのアスリートも多く出演していた。

TBSが誇る恒例の大型特番だが、今回はいつになく豪華な面々が勢ぞろい。俳優陣は吉高を始め小栗旬や坂口健太郎、松下洸平、井浦新などが名を連ね、アイドル枠として『NMB48』渋谷凪咲、『ジャニーズWEST』重岡大毅、『KAT-TUN』中丸雄一なども出演しており、まさに30周年記念に相応しい顔ぶれだったのだ。

感謝祭改め吉高由里子の元カレ祭!?

しかし視聴者の間では、吉高と〝関係のある男性芸能人〟に大きな注目が集まっていた模様。ネット上には、

《吉高由里子の元カレたくさんいるwww》
《元カレ2人+元結婚相手+一応のハッピーエンド相手ってことで、つまり吉高由里子が最強です》
《吉高由里子の元カレいすぎ問題。中丸くん、重岡くん、坂口健太郎に松下洸平どころか、『蛇にピアス』の井浦新もいるからな…》
《中丸くんと重岡くん、どちらも吉高由里子の元カレで草》
《吉高由里子の元カレ祭じゃん! 坂口健太郎くんも中丸くんも重岡くんも松下洸平くんも、みーんな元カレ!》

などの反響が溢れかえっている。どうやら吉高の〝元カレ〟が多く出演しており、ドラマや映画ファンには驚きの連続だったようだ。

「〝元カレ〟といっても本当に付き合っていたわけではありません。皆ドラマや映画で吉高の恋人役を演じていた人物です。吉高は『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で坂口と松下、『知らなくていいコト』(同)で重岡と共演。他にも『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)で中丸などと共演しています。吉高がどれだけ主演を務める人気者かがハッキリと分かりますね」(芸能ライター)

もはや吉高と共演して恋人関係になっていない人物は、「俳優としてまだまだ」というレッテルが貼られてしまうかもしれない。

【あわせて読みたい】