星野源が新垣結衣との“カフェデート”ニオわせ?「カッチョ悪い」

新垣結衣 星野源 

新垣結衣 星野源 (C)まいじつ

日本人男性すべての憧れの女性・新垣結衣を射止めた星野源。彼がインスタグラムで〝ニオわせ〟をしていると話題になっている。

10月11日、星野はインスタを更新。コメントはコーヒーカップの絵文字のみというシンプルなものだったが、その写真にはかなりのインパクトが。全身黒コーデの星野が、黒のキャップを被ったうえにさらにパーカーのフードもしている。口元にはマスクで、完全に変質者のようだ。場所はどこかのカフェのように見える。

https://www.instagram.com/p/CU22312v6Bv/

「ガッキー芸人になっちゃうよ~」

夜中に突如投稿されたこの写真に、ファンからは

《不審者みたいw》
《こんな時間にお仕事してませんように。重装備でコーヒーTIME》
《なんとなく素敵なお店の雰囲気が伝わってきますが、源さんの不審者感が否めない》
《こんな夜更けにコーヒーかよ》
《真夜中にお写真投稿、びっくりデス!! そして、ちと怖い》

といった声があがった。一方でネット掲示板では、写真の別の部分に注目する声も。実はこの写真、写っている人物は星野だけだが、テーブルにはコーヒーカップが二つ置かれており、星野の対面に誰かが座っていることがうかがえるのだ。そのため

《向かいには結衣?》
《ニオわせ下手くそ選手権みたいだよね》
《向かいのカップww におわせ男子かあ いい歳してカッチョ悪い》
《何が怖いって星野源はアピールするのにガッキー側からのアピールやコメントが一切無いこと》
《ニオわせおじさん。このままじゃガッキー芸人になっちゃうよ~》

など、ニオわせ投稿だと指摘されてしまった。

星野と新垣といえば、先日一部報道で、いまだに同居しないで別居していると報じられたばかり。この報道によって不仲疑惑もあがったため、ニオわせ投稿で火消しをしているのだろうか…。

【あわせて読みたい】