『ヒルナンデス』フワちゃん“子どもに神対応”で好感度爆上げ「優しいお姉さん」

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

各種アンケートで必ずと言っていいほど上位に顔を出す〝嫌われタレント〟の代表・フワちゃんが、珍しく視聴者から称賛を浴びた。

フワちゃんは10月11日に『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にVTR出演。女形・タレント・歌手の梅沢富美男とともに、今年5月にオープンした都市型店舗・IKEA新宿の人気アイテムを紹介していく。また同ロケでは、天才子役・加藤柚凪ちゃんと、3歳の天才歌姫として知られる村方乃々佳ちゃんに向け、お土産のプレゼントも買うことになった。

梅沢は乃々佳ちゃんにお絵かきセットを買い、本人に直接プレゼント。興味を示した乃々佳ちゃんがさっそく絵を描き始めると、フワちゃんは「ののちゃんここに好きにお絵かきしてみてよ」と相手をし始める。膝立ちで同じ目線になりつつも、「描き始めた! やる気だぞー」「ののちゃん何の絵を描いてくれるんだろう」などテレビを意識した実況も行う姿は、まるで保育士さながらだ。

嫌われタレントから一転、好感度爆上げへ?

その後も、フワちゃんは「ののちゃんこれ何描いたの?」とカメラに画用紙を見せたり、「ののちゃんこれすごいじゃん!」など、相手の年齢に合わせたような優しい喋り方で褒めていく。普段は下品で破天荒な芸風だが、この時は〝優しいお姉さん〟の表情だ。

このギャップに感心したのか、ネット上には

《フワちゃん小さい子にも優しいね》
《フワちゃんがちっちゃい子に対して普通の優しいお姉さんになっててニコニコしちゃった…》
《フワちゃん店員さんの海藻の色が~てやつ子役の子がわかるように自然の色なんだってー! てすぐに言えるとこやっぱ賢いし気遣い》
《小さい子相手だとおねえさん気質発揮するフワちゃん》
《フワちゃんのちっちゃい子と喋る喋り方らしくてすき》
《フワちゃん子供との相性良さそう》

といった称賛が。視聴者はいたく感心したようだ。

これは嫌われタレントから一気に好感度アップか!?

【あわせて読みたい】