『所JAPAN』佐々木希の前で“渡部”を連呼…「ギリギリ過ぎ」「焦った」

佐々木希 

佐々木希 (C)まいじつ 

タレントの佐々木希が、10月12日放送の『所JAPAN』(フジテレビ系)に出演。司会の所ジョージが〝渡部〟の名をしきりに挙げて視聴者をザワつかせた。

この日のゲストは、映画版『ルパンの娘』に出演する深田恭子と小沢真珠。深田と佐々木は仲良しだといい、佐々木は「何度も共演させてもらってて、お姉ちゃんみたいな感じ」と信頼している様子。深田は収録前日に佐々木にメールしたことも明かした。

ここで所は「(深田は)面白い人なんですよ?」と切り出し、「渡部篤郎氏にメール入れて電話入れて『一緒に出てください』とか、いろいろ頼んでるみたいよ」と深田のエピソードを明かし、「自信持ってください! ホントに」と深田に話を戻す。深田は「所さんと渡部篤郎さんが仲良しなことを知っていたので、(所JAPANに)一緒にきてくれるかなと思って…」と渡部篤郎をフルネームで呼んだ。

渡部篤郎をしきりにフルネーム呼び

「食事行くんちゃいますから」と陣内智則がツッコミを入れる中、所は「こないだ、うちの着信の歴史(着信履歴)に残ってたんですよ。渡部君が。電話しなくていいやなんて思ってて。したらその電話だったみたいね」と、初めて渡部を名字のみで呼んだ。なお、渡部の名が出たときカメラは佐々木の表情を一切抜かなかった。

視聴者は突然、佐々木の夫である『アンジャッシュ』渡部建と同姓の名前をしきりに出したことに驚いている。また所や深田が「渡部篤郎」とフルネームで呼んでいたのは佐々木への配慮だったのではとみる向きもある。

《渡部篤郎さんって言って! 希ちゃんの夫が頭によぎる》
《佐々木希がいる場で渡部くん…笑》
《渡部さんじゃなくて渡部篤郎さんって言わなきゃいけないんだ!笑》
《佐々木希の隣で渡部篤郎の話するのギリギリ過ぎだよなとテレビ見てて思った》
《佐々木希が出てる番組で渡部くんがさぁって聞こえてきて、えっ!?ってなってたら渡部篤郎だったっぽい焦った》
《佐々木希の前で渡部篤郎の名前はマズいやろwww》
《佐々木希の前で、渡部篤郎の話をする心臓の強さ》

所らの配慮は実らず、多くが「建」の方の渡部を思い出してしまったようだ。

【あわせて読みたい】